プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 20.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(一般知識)
 ・過去問(地方自法)

 うーん、地方自法がわかりません。
 憲法は手ごたえあったが、地方自法は
 まるで???状態です(^^ゞ

 あせらず、じっくり、進みます!

宅建 基本書読み完了です。
なんとかノルマ達成しました。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:15  室温 19.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(一般知識)
 ・過去問(地方自治法)

ちまたでは今日からゴールデンウィークですが、
仕事も暦とおりで特に予定もありません。

家族サービスは、近場で過ごします。

受験生ですからね(^^ゞ

休み中の勉強計画を考えます。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05   室温 19.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(一般知識)
 ・過去問(憲法、地方自法) 14問

Wセミナーの力だめし模試を申し込みました。
成績うんぬんではなく、試験の雰囲気になれ、
行政書士を目指しているライバル(友?)を
見てきます!(^^)!

外出時間のすき間を使い、宅建かなり進みました。
ノルマ30ページは土日で達成できそうです(^^ゞ
とりあえず基本書2回転させ、次は過去問をやります。

さあ!気合いをいれてがんばるぞ!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 19.5℃

本日の勉強

 ・基本書(基礎法学、一般知識)
 ・過去問(憲法) 10問


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:30  室温 20.5℃
 
 ここ数日寝坊してます(-_-;)
 明日より気合いをいれていきます!!!

本日の勉強

 ・過去問(憲法) 11問

国会と議院は何が違う???
憲法は中学の社会ですね。
中学用の参考書でも読んでみるかな。
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:35  室温 20.5℃

本日の勉強

 ・基本書(会社法)
 ・過去問(憲法) 14問

 会社法として進めていますが、
 旧商法なんてことないですよね。
 まあ、その時はでたとこ勝負???


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:15  室温 20.5℃

本日の勉強

 ・基本書(会社法)
 ・過去問(憲法)

 過去問を集中しすぎたせいか、
 勉強後の朝食中めまいが(>_<)
 生あくびはでるし、気持ち悪かった~

今日届いたWセミナーDMに力だめし模試の
案内がありました。

いっちょ申し込んでみるかな(^^ゞ

 
おはようございます
ウォーキングから帰ってきました。
約1年くらい前から、続けています。

効果はわかりませんが、
リフレッシュは出来ます(^^)!

本日の起床時間
 AM 4:00  室温 20℃

本日の勉強
 ・基本書読み(会社法)
 ・過去問(憲法) 11問

昨日、お台場にある大塚家具ショールームへ
行ってきました。

東京ドームの何倍とのスペースで、
広すぎてよくわかりません(^^ゞ

営業が同行するのですが、展示してある全商品を
マスターしており自分も見習うべきと感じました。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 7:00。。。 

 当然今日の朝勉はなしです。
 ひさしぶりに、たっぷりと眠りました(^^ゞ

本日の勉強

 ・過去問(基礎法学)

 ほとんど答えが間違っています。
 いまの段階ではOKとしましょう!

 
とにかく続ける!

明日から早朝勉強復活です!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:30  室温 20.5℃

 地震は、目が覚めました!
 起きて勉強しようと思ったが、気合い不足。。。寝

本日の勉強

 ・基本書(会社法)
 ・過去問(基礎法学) 1/6問

仕事のイライラあり、あまり集中できず(-_-;)
こんなことでは、いけませんね、精神鍛錬!

今日は、朝から頭が重いです。
会社でセデスのみましたが、効きません。

早く寝てリフレッシュ!することにします。
 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 20.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(民法)
 ・過去問(基礎法学) 8問(正1問)

 じっくり過去問を進めます。

今日、電車で社労士カード(LEC)を
まわしている50歳くらいの
サラリーマンを見かけました。

理由はともかく、資格を目指す姿勢に共感!!!

応援します(^^ゞ

負けずにがんばるぞ!
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 20℃

本日の勉強

 ・基本書(民法)
 ・過去問(一般知識)

 過去問DXをとりあえず1回転終わりました。
 2回転目より、実際に問題を解いていきます。

宅建基本書ノルマ(1日30ページ)

 日中の移動時間、すきま時間を有効活用し、
 いまのところ達成しています。

 1週間単位でチェックするので、
 気は緩められません!

さあ、帰って勉強するぞ!

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 19℃

本日の勉強

 ・基本書(民法)
 ・過去問(社会)

基本書読みは、この回転終わった段階で

過去問メインにしてきます。

 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 18℃

本日の勉強

 ・基本書(民法)
 ・過去問(社会)

宅建1日30ページノルマは、
かなり厳しい(-_-;)

とにかくがんばります!

子供が漢字辞書がほしいというので
買ってきました。¥1,800!

参考書買えた~

伊藤塾長の新刊立ち読みしてきました。
なかなか良いことが書いてありました。 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 19℃

本日の勉強

 ・基本書(民法)
 ・過去問(社会)

 明許費なんて難しい言い方ですね。
 法律は、わざと難しい言い方している???

 宅建、目標よりペースが遅いです(-_-;)
 いまさらですが計画を1週間単位として、
 勉強進めていきます。

「気合い」と「根性」でがんばるぞ!(^^)!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:10  室温 19.5℃

 1時間の寝坊、、、(-_-;)
 どうも仕事が休みの日は気が抜けるのか、
 寝坊が多い! 反省!

本日の勉強

 ・過去問(社会)

 ・宅建基本書読み

歯医者の定期健診に行ってきました。
異常なし!(^^)!
数年前に、虫歯、歯ぐきの治療で
ひどい目に遭ったので、必ず定期健診を
受けることにしました。
何回行っても、歯医者の「音」には慣れませんね。

さあ、宅建やります!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 20.5℃

本日の勉強

 ・基本書(民法)
 ・過去問(経済)

土日は、ハイペースでがんばるぞ!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 19.5℃

本日の勉強

 ・基本書(行政法)
 ・過去問(政治)

六法がピカピカ状態です。
基本書、過去問をやり条文があれば、
必ず六法でチェック!

そろそろGWの勉強計画を考えます。
当然、4時起床で1日10時間はやりたい(^^ゞ
無理か。。。

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 19.5℃

本日の勉強

 ・基本書(地方自治法)
 ・過去問(文章理解、政治)

 政治はスムーズに読めます(^^ゞ
 やはり身近な内容なので、
 イメージがわきやすいのでしょう!
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:45、、、  室温 19℃

本日の勉強

 ・過去問(文章理解)

新司法試験合格率が4~5割と、新聞報道ありました。
行政書士より全然高い! あたりますです。

法テラスも開設されます。
法曹時代がいよいよ動きだす感じ。
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 19℃

本日の勉強

 ・基本書読み(行政法)
 ・過去問(文章理解)

うちの奥さんが昨夜、激しい吐き気と
悪寒があり病院へ急患でいったところ、
「胃腸炎」とのこと。
風邪の菌が腸へいったらしく、
最近、はやっているようです。
当分の間は、子供の面倒+家事もやります(^^ゞ

受験生は体調管理が最も大切ですね。

みなんさんも、気をつけてください!(^^)!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 19℃

本日の勉強

 ・基本書(行政法)
 ・過去問(一般知識)

 過去問は文章理解をやってますが、
 これまた眠気を誘います(^_^;)
 気合いをいれていきます!

家族で花見に行ってきました。
先週末がピークだったようで、
ずいぶんと桜が散ってました(^^ゞ
でも、リフレッシュできました!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 18.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(行政法)
 ・過去問(一般知識)

宅建 基本書読みをこれからやります!

機種変したSO902iの電池持ち時間が
異常に短い!1日ぎりぎり(-_-;)
そんなに強烈な使用はしていないので、
どこかおかしいのでしょう。。。
ドコモショップへ修理だします。

明日は家族で花見です。
もう桜がずいぶん散ってるかな(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 19℃

本日の勉強

 ・基本書(行政法)
 ・過去問(記述式)

 記述式が全くわかりません(^^ゞ
 回数をこなすしていきます!

ケータイ機種変更しました。
SO902iです。
スイカとおさいふケータイをやってみたかったです。
これでチャンレンジできます(^^)/
しかし、キーが小さくて難しい。。。
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 19.5℃

本日の勉強

 ・基本書(行政法) あいかわらず???状態(-_-;)
 ・過去問(税法、記述式)
   H12-37問 問題がおもしろい!よく考えるな~

では、がんばります!(^^)!
本日の勉強
本日の起床時間

 AM  4:30  寝坊だ(-_-;) 気合い不足!!!
 室温 18.5℃

本日の勉強

 ・基本書(憲法)
 ・過去問(税法)

不動産受験新報5月号を買いました。
買うつもりなかったのですが、
ふらりと入った本屋で衝動買い。

行政書士と宅建の両方について、
書かれているので一石二鳥(^^ゞ

どうもサクセスは宣伝多くて。。。(^_^;)

では早速、帰って読んでみます!

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05   室温 18.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(憲法)
 ・過去問(行政、一般知識、労働法)

最高裁の裁判官は国民審査をやる、、、
なんでかな~、意味ないような。。。(^_^;)

うちの会社に新人がはいってきました!
みんな生まれが1980年代!!!
あれま!負けてたまるか(^^ゞ 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 17.5℃ 

本日の勉強

 ・基本書読み(憲法)
 ・過去問(行政、一般知識、労基法)

早起きは、なんとか続けています(^^ゞ
しかし、朝勉以外に勉強する時間が非常に少ない!!!

おおいに反省し、気合いを入れてがんばります!

Wセミナーの模試(力だめし)が6月にあるようです。
マイルストーンとして受けみようかな。

 


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05   室温 17.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(憲法)
 ・過去問チェック(行政、一般知識、住基法)

宅建が、ここ数日遅れ気味です(ーー;)
この土日でとりかえすぞ!(気合い空回り。。。)

さあ!がんばりましょう!(^^)!