プロフィール

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:30  室温 24℃

本日の勉強

 ・過去問(行政法、民法)

今日から宅建の過去問に入ります。

ここ2日、夏のようです。
日中は外出がメインなので、
つらい季節になりました(^^ゞ

Wセミナー模試は6/4(日)に行ってきます!(^^)!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 23.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(民法)
 ・過去問(民法)


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 23℃

本日の勉強

 ・基本書読み(民法)
 ・過去問(民法)

 物権?抵当権?難しいですね。
 とにかく回数をこなしていきます!

 前進!前進!

運動会が来週に延期となりました。

Wセミナー模試は3日か4日のいずれかなので、
受験はできそうです!(^^)!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:20  室温 23.5℃

 ひさしぶりの寝坊です(-_-;)

本日の勉強

 ・過去問(民法) 共有難しいですね~(^^ゞ

子供たちの運動会が雨で
明日に延期となりました。

明日も微妙な天気予報で、
最悪は来週末となります。

Wセミナー模試と重なってしまう。。。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:25  室温 23.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(民法)
 ・過去問(行政法、民法)

電車で司法書士の勉強している
サラリーマンを見かけました。

新会社法を熱心にやってましたよ!
そういえば、行政書士は旧商法???

明日は子供の運動会ですが、
天気が微妙です(-_-;)


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 23.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(民法)
 ・過去問(行政法、民法)


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 23.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(民法)
 ・過去問(行政法、民法)

 他人の物を自由に売買してよい。
 でも所有権は移らない???
 なに?なに?
 法律はわかりません~(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:35  室温 23℃

本日の勉強

 ・過去問(行政法、民法)

今週末、子供の運動会ですが
雨の場合は日曜→来週土曜日と
順延となります。

来週土曜日はWセミナー模試があります。
模試は絶対いきたいので、
なんとか今週にやってほしい!

天気よ!がんばれ(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 23℃

本日の勉強

 ・基本書読み(行政法)
 ・過去問(行政法、民法)

イチロー、宮里藍の本を立ち読みしました。
うーん、すごいの一言です。

やはり、あれだけの成績をあげる2人ですから
思考が前向きというか、大きいです(^^ゞ

藍ちゃんは、まだ20歳!
自分の未熟さを実感(^_^;)

がんばるぞ!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 23℃

本日の勉強内容

 ・基本書読み(行政法)
 ・過去問(行政法、行政書士法)


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 22℃

本日の勉強

 ・基本書読み(行政法)
 ・過去問(行政法)

今日から、新司法試験ですね。
第一期ローの方々、がんばってください!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(行政法)
 ・過去問(行政法、行政書士法)

最近、大人の勉強本?が多いですね。
資格取得や大学院を目指していきましょう!
という感じです。

自分も負けずにやっていきます!(^^)!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(行政法)
 ・過去問(行政不服法)

仕事関連の本を4冊も買ってしまった!
どうも最近、自分の古い殻を破れず、
もやもやする事が多いので、
更なる成長を目指したいと思います。
でも4冊で約7,000円(-_-;)

さあ、がんばります!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(憲法)
 ・過去問(行政法、国家賠償法)

不動産受験新報6月号買いました。
詳しく読んでませんが、新商法ではなく
旧商法が出題されるとのこと。
正直、違いがわかりません(-_-;)


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:00  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・過去問(行政法)

上の娘が季節はずれの「カゼ」で
咳がすごいです。
おい!おれには、うつすなよ(^^ゞ

今日の司法試験はどうだったでしょうか(^_^;)
一度、会場内だけでものぞいて見たいです。
いろんな受験生がいるんでしょうね!

夢をかなえる勉強法よかったです!(^^)!
おもわず、伊藤塾に行きたくなりました!

 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 7:00 。。。  ねぼう(-_-;)

本日の勉強

 ・基本書読み(憲法)

 憲法61条の条約事後承諾ですが、
 事後承諾されない場合は、
 その条約を破棄するんでしょうかね???

 ・宅建基本書読み

最近天気がすっきりしません。
すっかと晴れてほしいのですが、
このまま梅雨入り?

明日14日は司法試験ですね。
いつかは自分も!(^^)!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(憲法)
 ・過去問(行政法)

 ただ、粛々と行政法を進めていきます。
 きっとわかる時がきます!。。。 

電車で司法試験論証カードを勉強している、
若い人がいました。
自分は目の前で立っていたので、
宅建は恥ずかしかったけど、
負けずに勉強しました(^^ゞ

人間の器(大きさ)

 どうも最近イライラしてます。
 ちょっとしたことで一喜一憂して、
 ひとりで、空回りしてる感じ。
 もっと、心に余裕がないといけないと
 思っているのですが。。。
 


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(憲法)
 ・過去問(行政法)

ここ数日の早朝勉強ですが、
集中力してません(-_-;)
仕事、家のこと等いろいろ考えながら
勉強してるので、身が入ってません!

あわてず、あせらずと自分に
言い聞かせてるのですが、
気がつくと他のことを考えてます(-_-;)

あわてず、あせらず、じっくり!

「気合い」!と「根性」!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:30  室温 22.5℃

本日の勉強内容

 ・過去問(行政法)

 どうも行政法はイメージがつかめません。
 あきらめずに、進めていきます。

昨日、マイホームの棟上が完了しました(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(憲法)
 ・過去問(行政法)
 
 過去問やりながら、ほかのことを
 考えてました(-_-;)

 集中!集中!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 23℃

本日の勉強

 ・基本書 大小項目マーカー引き
 ・過去問(行政法)

 伊藤塾長の本にあった「テキストマーカー」を
 やってみました。
 全体像が、おぼろげながら把握できました。
 (いまさらです。。。)

 宅建テキストもやってみよう(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:30  室温 23℃

本日の勉強

 ・基本書読み 4回転完了
 ・過去問(行政法)

宅建は1週間ノルマを今日1日で、
遅れた分を取り戻し、
なんとか今週もノルマ達成!
でも毎日コツコツやらないと意味ないような(-_-;)

家族でみなとみらいクイーンズタワーに行ってきました。
GW最終日ですが、雨のためかあまり人出は
少なかった。
一応家族サービス完了!

今日でGWも終わり、また明日から仕事と勉強に
気合いと根性でがんばります!(^^)!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(一般知識)
 ・過去問(行政法)

 あいからず、行政法に苦戦中です(^^ゞ
 とにかく進みます!

今日は仕事でしたが、
帰宅後ハイペースで宅建基本書読みをやりました。
ノルマ大幅遅れですが、明日には挽回します。

明日でGWが終わりますが、
特に勉強が大きく進んだということは、
ありませんでした(>_<)


本日の勉強
本日の起床時間

 ねぼう。。。。。しました。。。。

本日の勉強

 ・基本書読み(一般知識)

今日は、「夢をかなえる勉強法」を買ってしまった!
なかなか読みやすいです。
さあどう自分の勉強に役立てるか???

LECから出る順シリーズの新しい本が
発売されたようですが、売ってなかったなぁ。

まだGW続いていますが、
明日は仕事です。
なんか休みのほうが、勉強時間が少ない感じです(^^ゞ

 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 22℃

本日の勉強

 ・基本書読み(一般知識)
 ・過去問(行政法)

あいかわらず、行政法が苦戦中です。
回数をこなしていくしかりません!

がんばります。

今日は上の娘がおばあちゃんの家へ
泊まりに行きました。
なんか家がシーンとしてます(^_^;)

絶好の勉強チャンスですが、
案外こんな時は集中できません。。。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 22℃

本日の勉強

 ・基本書読み(一般知識)
 ・過去問(行政法)

今日から3連休で、勉強漬けの計画でしたが
初日から未達成です(-_-;)

自分のなかでちょっとした用事や子供の世話を
言い訳にしているのです。

いけませんね、こんなことでは。

気合いを入れなおします!

 
今日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:15  室温 20℃

本日の勉強

 ・基本書読み(一般知識)
 ・過去問(地方自治法、行政法)

明日から3連休です!
具体的な勉強スケジュールを決めてません(>_<)

普段通り、粛々と進めていきます。

地震揺れましたよ~ 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:25  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(一般知識)
 ・過去問(地方自治法)

 地方自治法に苦戦してます(-_-;)
 とばしてしまいたい。。。

日中の空き時間、カフェに入ったところ
新司法試験の六法(辰巳)で勉強している
若い女性がいました。ロー生でしょう。

新司法試験は今月でしたっけ???

自分も負けずに「宅建」をやりました!

学生さんにエールをおくり、
自分のやる気も高めました!(^^)!

負けてなるものか!気合い!

今日は真夏日で外出中、とても暑かったですよ。