プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
本日の起床時間
四時

本日の勉強
基本書 一般知識
過去問 記述式

昨日なんとか引越し
終わりました

やはりいろんな問題が
あります(^_^;)

心機一転 気合いを
入れ直し勉強がんばります(^O^)
本日の勉強
本日の起床時間
4:05

本日の勉強
基本書 一般知識
過去問題

携帯からの投稿です

明日はいよいよ引越しです
ネットなく不便な環境ですが

一時の辛抱です(^_^;)
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:40  室温 26℃

 週末特有の朝ねぼう病です!
 明日は、しっかりと起きます!

本日の勉強

 ・基本書読み(一般知識)


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 26℃ (サッカー見ませんでした!)

本日の勉強

 ・基本書(一般知識)
 ・過去問(記述式)

マイホームは26日が引越となりますが、
NTT電話工事は26日でOKですが、
Bフレッツ移設工事が7/5だって!
やる気あるのか???
当分、ネットは使えません。。。
その分、勉強時間が増える???


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 26℃

本日の勉強

 ・基本書読み(一般知識)
 ・過去問(記述式)

司法試験に合格した人は、
行政書士試験は満点で
合格するのでしょうか???


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:00  室温 26.5℃

本日の勉強

 ・過去問(税法)

最近、メラメラと司法試験に闘志が
わいてきました。

今年、行政に合格して、来年は
司法をやりますか(^_^;)



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:05  室温 25.5℃

本日の勉強

 ・過去問(税法)

前回の模試に懲りずに、
Wセミナー第二回模試を申し込みしました(^^ゞ
練習、練習です。。。

最近、宅建が滞り気味です(-_-;)
がんばるぞ!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 24.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(一般知識)
 ・過去問(労働法)

車のキズをなおしてきました。
カーコン倶楽部で22,000!

本日の勉強
本日の起床時間

 。。。。

 最近の傾向として、週末にねぼう多し!
 いけません!
 気合いを入れなおします!

本日の勉強

 ・過去問(住基法、労働法)

いよいよ、来週は引越となります。

それにあわせ、土日で50万ほどカードで
買い物をしたところ、最後の電器量販店で
カード会社が直接を話しをしたいと店員が。
電話を変わると「ご本人確認」とのこと。
土日は盗難カードの利用が多いと言ってました。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 25.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(一般知識経済)
 ・過去問(戸籍法、住基法)

ひさしぶりに、ウオーキングをやってきました。
なんかウオーキング人口が増えた感じ(^^ゞ
お金がかからない、健康法です。

さあ、勉強やるぞ!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:20  室温 24.5℃

本日の起床時間

 ・基本書読み(一般知識)
 ・過去問(行政、戸籍法)

ジメジメした1日でした(-_-;)

勉強の進み具合も、ジメジメ気味?

とにかく、気合いでがんばります!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 24.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(一般知識)
 ・過去問(行政、商法、戸籍法)

ひさしぶりに、移動時間を使って

宅建過去問をやりました。

計画大幅遅れ状態(^_^;)

事故続報

修理屋さんに見積したところ、
約2万とのこと。
塗装がパールで高いようです。
その方も言ってましたが、
特にタクシーは要注意だそうです。
割り込みされても、絶対ゆずるそうです(^^ゞ

あとは、事故証明発行の手続きをしてきます。

今日本屋で「交通事故は行政書士にもまかせない」
なんて本がありました。

おもわず熟読してきました(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 24.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(基礎法学)
 ・過去問(行政、商法)

 当面、商法は過去問をやることで
 実力をつけていきます。

事故続報

保険屋さんと話しをしました。
警察の事故証明がカギとなりそうです。

破損箇所 修理見積、写真撮影
  ↓
事故証明の発行あり ↓
先方と交渉(わたしがやるそうです!)
  ↓決裂
少額訴訟

行政書士の実践編というところです。

やはり保険屋さんいわく「タクシー、運送」は
タチが悪いそうです。  

あまり深入りはせず、
大人の対応でいきます。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 24.5℃

本日の勉強

 ・模試復習
 ・過去問(行政事法、商法)

今日、こんな事件がありました。。。。

自分の車にダンプが擦れ違い様、
少々ぶつかりました。
しかしダンプの運転手は「自分の車には
傷がない!言いがかりだ!」と逆ギレ。
らちがあかないので、警察呼んで
事故証明してもらいました。
最後の最後まで、ダンプおやじは
認めませんでした。
別に100%修理費払えとは言ってないし、
ぶつかったことを認めてくれれば、
自分の気も済んだのですが。。。

やはりダンプ運転手は???民族かな。

ひざびさに、ガチンコやります!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 24℃

本日の勉強

 ・基本書(会社法、基礎法学)
 ・過去問(行政事法、商法)

 基本書は会社法なので、
 読んでも意味ないですね(^^ゞ

 旧商法の基本書を探します???

Wセミナー個人成績が送られてきました。
予想通りの壊滅状態です。
なぜか一般知識は高得点のAランク。

来月の2回目も受ける予定です!(^^)!

 
本日の起床時間
本日の起床時間

 AM 6:30

 2日続けて、早朝勉強はお休みです。
 少々カゼ気味なので、無理をしませんでした(^^ゞ

宅建の過去をやってますが、
1回目ということもあり、
ほとんどわかりません(-_-;)

継続!継続!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 6:30 。。。。

本日の勉強

 いまから過去問やります 。。。。

さあ、がんばらねば!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 24℃

本日の勉強

 ・模試復習
 ・過去問(行政、民法)

いよいよ梅雨入りです(-_-;)

リフレッシュもかねて、ブルガリの香水を買いました。

勉強に全然関係ないですね(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:00  室温  23℃

本日の勉強

 ・模試復習

どうも今週はペースが低調です。。。

が、決してあせらずじっくり進めていきます(^^)/


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:30  室温 24℃

本日の勉強

 ・模試復習
 ・過去問(行政、民法)

今年から宅建申し込みの持参方法が
なくなりましたね。時流でしょうか。

空き時間にベッカーズで宅建をやってたら、
女子高生が2人で熱心に勉強してました。

ファイト!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:20  室温 23℃

本日の勉強

 ・Wセミナー模試復習 結構ボリュームあります。
  なかなか終わりません(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 23℃

本日の勉強

 ・Wセミナー模試復習

ここ最近、宅建が遅れ気味です(-_-;)
本日の勉強
本日の起床時間

 本日の早起きはお休みです(^^ゞ

本日の勉強

 ・基本書読み(会社法)

Wセミナー模試に行ってきましたよ!

 ・全く歯が立ちませんでした。
 ・3時間の試験は疲れる。集中力がきれました。
 ・女性の受験者が割りと多いです。
 ・Wセミナーきれいで駅から近く最高!(通いたい)
 ・ちらっと見たところ司法書士模試は満席状態。

さあ、自己採点を一応してみます。。。

点数を除けは、いろんな意味で勉強になりました。
受けてよかったです!(^^)!

次回は7月だそうです。また受けようかな~。

でも、出題された問題レベルは過去にほとんどないような。。。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:30  室温 25℃

本日の勉強

 ・過去問(行政法、民法)

今日、子供の運動会でした。
と言う訳で、明日Wセミナーも模試に
行ってきます(^^ゞ

これから、明日の模試にそなえて
頑張ります!なんてね。。。

マイホーム建設に、トラブルが発生!
ハウスメーカーと一戦交えることになりそうです(-_-;)
まあ、人生の勉強と思って前向きに、
解決します。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00   室温 23.5℃

本日の勉強

 ・基本書読み(会社法)
 ・過去問(行政法、民法)

ここ最近、日中は暑く大変です。
仕事がらクールビズなんて無縁です(-_-;)
今年の夏がこわいです。。。

Wセミナー模試はあさって受けてきます。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:50  室温 25℃
 2日連続のねぼうです。。。

本日の勉強
 
 ・過去問(行政法、民法)

宅建過去問をスタートしましたが、
1回目なのでほとんどわかりません(^^ゞ
民法は行政書士とダブル部分が多いです。