プロフィール

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 27.5℃

本日の勉強

 ・模試復習

 復習すればするほど、こんなこと勉強していない!

 出題範囲の広さと深さを再認識した。

 まだ時間はある、あせらずじっくり固めていくぞ!(^^)!

金曜に受けた宅建模試の復習も、
終わっていません(^^ゞ
気合をいれてがんばるぞ!

今日は、家族で八景島シーパラへ行ってきました。
暑かったですが、ショーが良かったです!

今週は旅行にもいきます。
夏休みなので、家族サービス週間です(^^ゞ


Wセミナー模試行ってきました
力だめし第2回模試を受けてきました。

うーん 前回以上に難しい、できませんでした(^^ゞ

成績は気にしませんが、
ちょっとガックリしてます(ーー;)

記述式は問題が完成した為、40字ではなく
従来方式とのこと。

なんだよ、残念。。。

一箇所問題のミスプリあり、
会場担当の女性職員は、いきなり配りだし
なんの説明もなく、「はじめてください」だって。

もう少し愛想よく、簡単な説明したほうが
親切ではないか。

2日続けての模試で疲れましたが、
本番にむけて「場慣れ」に役立ちました。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM9:00。。。 室温 27.5℃


昨日、宅建LEC模試行ってきました。
あまりの出来の悪さにびっくり(^^ゞ

特に民法事例(人物A、B、C等)が
わからなかった~ まずい。。。

いいんです、成績は気にしません!
20代の人が多く、女性も多かったです。


今日はこれから、行政書士模試を
Wセミナーで受けてきます!(^^)!






本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 27.5℃

本日の勉強

 ・過去問(一般知識、行政手続法、国家賠償)

宅建とのWチャレンジを迷っていましたが、
最初の目標を変えずに、やるだけやります!

明日はLEC宅建模擬試験です。

がんばるぞ~


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:30  室温 27.5℃

本日の勉強

 ・過去問(行政手続法、一般知識)

暑い暑い1日でした(^^ゞ

宅建が、かなり遅れ気味です。
金曜LECの模試がありますが、
2つの資格並行は、難しい(-_-;)
当たり前ですね。

行政書士に絞るか考えています。

どうしょう???


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05 室温 26.5℃

本日の勉強

 ・過去問(行政手続法)

来週、夏休みがとれそうなので
行政法強化週間!として
重点的にやろうと考えてます。

でも、あわてず、じっくり。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 26.5℃

本日の勉強

 ・過去問(行政手続法)

 全くわかりません。。。(-_-;)

もう一度基本書を読むことにします。。。

朝勉のとき、右胸が痛くなり
息苦しくなりました。

どうにか治まりましたが、どっきりとした~
過去問がわからず、今日の朝勉はWショック(-_-;)

一体なんの痛みだったのか。。。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 26℃

本日の勉強

 ・過去問(行政事件訴訟法)


宅建は、ようやく過去問に入ります(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 25℃

本日の勉強

 ・過去問(行政不服法+六法)

来週のWセミナー模試にむけて?、
気合いを入れてがんばります!

LECの模試もあるようで、
そっちも受けようか思案中です。
模試だけで中身を充実させないと(^^ゞ




本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 25℃ 涼しい(^^)/

本日の勉強

 ・過去問(地方自治法)


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:40

 どうも無意識に目覚ましを、とめている。。。

本日の勉強

 ・基本書(地方自治法)

伊藤塾長の本を読んでます。
「司法試験に合格する勉強法」。

前著に続いて、非常に明快でわかりやすい。
一度、講義を受けてみたい!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 25℃

本日の勉強

 ・過去問(行政法)

電車でシケタイを手にした、
若い女の子2人連れがいました。
なんか楽しそうに、法律談義してました(^^)/

また、別の電車で大原簿記のテキストを
持った50歳くらいのサラリーマンもいました。
社労士勉強だと思います。

受験勉強している方が、多いですね~

負けずにがんばるぞ!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 26℃

本日の勉強

 ・過去問(行政法)
 
 行政法は難しいですね~
 ほとんど正解できません(-_-;)

がんばります! 


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:30  室温 28℃

本日の勉強

 ・過去問(行政法)
 ・宅建(基本書読み)

この3連休で、あまり勉強進まず。。。

具体的な目標を決めなかったのが、
失敗でした(-_-;)

やはり、細かい目標設定がないと
だらけてしまう。

反省!!!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:00  室温 27℃

本日の勉強

 ・過去問(行政法)




最近、宅建が遅れ気味なので
今日はずっと宅建をやってます。


昨日の雷はすごかったです。
山手線が落雷の影響で、とまったようです(-_-;)




本日の勉強
本日の起床時間

 AM7:00

本日の勉強

 これから過去問の予定(-_-;)

昨日のリフレッシュが、逆に疲れが残ってしまった。
あの暑さにゴルフはいけませんね。反省。。。

さあ、遅れをとりもどすぞ!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 6:00  室温  ???

本日の勉強

 ・・・・・・

今日は寝坊するは、勉強も進まず、暑くて、
と散々な1日でした(-_-;)

でも、明日はGOLFなのです。
当然仕事は休んで(^^ゞ
約1年ぶりですが、リフレッシュしてきます!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 27.5℃

本日の勉強

 ・基本書(民法)
 ・過去問(一般知識、地方自治法)

 地方自治法は難しいですね~(-_-;)
 基本的なところの知識がないです。

 とにかく進みます!

LEC宅建模試を申し込んできました。
28日(金)です。

宅建、初の模試です。

成績は気にせずに、雰囲気に慣れてきます(^^)/


本日の勉強
本日の起床時間

 AM4:05  室温 26.5℃

本日の勉強

 ・過去問(地方自治法)

 過去問やりながら、基本書+六法を
 繰り返しやることが必要。

 しかし過去問マスターを回すだけ、
 どのくらい日数がかかるのか???

 スケジュールをたてないとダメですね。

 当たり前(-_-;)

気合いを入れて、がんばります!

 
 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 24.5℃

本日の勉強

 ・過去問(地方自治法)


暑い1日でした。
営業マン泣かせです(^^ゞ

でも、サボリのカフェで勉強できます。
気のせいか、カフェで勉強?(らしい)を
している人が多いです。





本日の勉強
本日の起床時間

 AM 8:30 あれま~(-_-;)

本日の勉強

 ・過去問(地方自治法)

なかなか、勉強のペースが上がりません。
もっとスピードアップしなければ、
いけないと思っているのですが。

がんばります!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 27.5℃

本日の勉強

 ・過去問(憲法)終わりました。次回は地自法。

行政書士の試験詳細が発表になりました。
記述式40字とか、従来と違う感じです。

この記述式は、配点が高そうなのでこれだけを
マークして勉強します(^^ゞ なんてね。

耳栓禁止とは、雑音が気になる方が多いのでしょうかね。


先日、申し込みした宅建ですが、
写真がNGと電話あったので、
デジカメで撮りなおしアップしました。
今度は大丈夫だろう(^^)/



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 6:00

 完全な寝坊です。。。。

本日の勉強

 これからです。。。。


10月末に結婚式があるので、
部下より出席のお願いをうけました。
お祝いことですが、宅建の翌週で
行政書士の超直前期なので、
少々ドキドキです(^^ゞ

とにかく、やるだけです!

気合い入れていきます!!!




本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 25.5℃

本日の勉強

 過去問(憲法)


異業種交流会に参加したところ、
参加者名簿の会社名が間違っており、
帰宅すると名前の誤字がある、
請求書が届いていました(-_-;)
こんな日もあるんですね。

いいことの前兆かも知れません!

さあ、がんばります!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:15  室温 26.5℃

本日の勉強

 過去問(憲法)


ようやく、PC環境復活です(^^)/
よかったです!
さあ、これで集中して勉強に打ち込めるぞ???


宅建受験料をコンビニで振り込んできました。

7/28 TACで宅建模試があるので、
受験してみようと思います。

7/30は行政書士模試です。

いよいよ試験直前期!


本日の勉強
本日の起床時間

AM 4時05分

本日の勉強

過去問 憲法
本日の勉強
本日の起床時間

AM3時55分

本日の勉強

過去問 基礎法学、憲法

憲法の正解率はまあまあです。

今日、宅建の申し込みをしました。
写真まですべてネットからなんです!
進んでますね。
近況報告
引越しはとりあえず終了しましたが、
片付けは全然という感じです

なんとか早朝勉強だけは地味に続けています

最近イライラ気味で業者にヤツアタリしてます(>_<)
いけませんね、こんなことでは反省します。

明日は宅建申し込みだっけ?