プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
ここ2日、早起きをさぼってしまった。。。

昨日は接待GOLFで、今日はその疲れ?で
寝坊です。

そんなわけで勉強も停滞しています。

ようやくクーラー病も、なおりました。

再度、心をいれかえ、気合を入れなおし、
やっていきます。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 28℃

本日の勉強

 ・過去問(行政法)

  いや~ 難しいです~

  法律は、絶対わざと難しい
  言い回しをしてる!!!

 ・基本書読み(行政法)

そろそろ、模試の申し込みをしないと。

クーラー病に負けず!がんばるぞ!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 8:30

 計画的な寝坊です。。。

本日の勉強
 
 ・基本書読み(行政法)


クーラー病か夏バテか、
どうも体調に切れがない。

この暑さで冷房ギンギン⇔35℃では、
体がおかしくなりますね。

あまり無理せず、マイペースで進めていきます!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:15  室温 27℃

本日の勉強

 ・過去問(地方自治法、行政)
 ・法令カード(行政)

明日は社会保険労務士の試験日です。

なんか行政書士と、相通じるところがあり
受験を考えたこともあります。

受験される方、がんばれ~!

家のエアコンをとめると、家族から非難ごうごう。
ひとりだけ上着を着てます(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 6:00。。。

 昨日、飲みすぎました~(-_-;) 気合不足!

本日の勉強

 ・基本書読み(地方自治法)

「仲間を信じ、自分を信じ、夢舞台を掴む」
電車にいた高校生のTシャツにプリントされてました。
いい言葉ですね。

負けずにがんばらないと。

表参道ヒルズに、ぶらっと入ったところ
夏休みなのか、家族連れが結構いました。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 26℃

本日の勉強

 ・過去問(地方自治法)
 ・基本書読み(地方自治法)

行政法関連は???です。

過去問⇔基本書 でやっていきます。

エアコンが効きすぎた室内に、
長くいると体がだるくなります(-_-;)

これは、エアコン病?
でもエアコンなしでは、生きていけない。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 28℃

本日の勉強

 ・過去問(地方自治法)

先日、不具合のあったLEC通信DVDの
代替品が届きました。
「お詫び」の文章もなく、ただDVDが
送られてきただけです。
うちの会社の新人でさえ、お客さんに迷惑をかけたら
しっかり‘カタ’をつけますけどね。
LECも、まだまだ甘いな~。

今日の予定
法令カード 基本書読み


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 28℃

本日の勉強

 ・過去問(地方自治法)

今日は帰ってから、基本書読みと
法令カードをやります!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 28℃

本日の勉強

 ・過去問(地方自治法)
 ・基本書読み(地方自治法)

 問題をよく読まずに、答えを選んでいます。
 ゆっくり落ち着いて問題をよく読むようにしないと(^^ゞ

高校野球は結果ではなく、努力や過程。

資格試験は結果のみ、努力や方法は関係ない。

↑こんな意見に賛成しますか?

仕事は結果のみですよね~


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 26℃

本日の勉強

 ・過去問(地方自治法)
 ・基本書読み(地方自治法)

本当に暑い日が続いています。
車を運転していただけで、
日焼けしました(^^ゞ

昨日の注射が効いたのか、
腰の痛みはありません(^^)v
整形外科>接骨院でした。
よかった!

休日でもなかなか勉強時間が増えませんが、
効率よく進めていきます。

コツコツあせらずに(^^)v

とりあえず今月は、過去問(行政、憲法、基礎法学)を
こなす予定です。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:30  室温 27℃

本日の勉強

 ・過去問(民法) ようやく、民法完。 次は行政法に入ります。試験まで何回転できるか?

 ・基本書読み(民法)
 
 ・法令カード(憲法)

LEC新記述式なんかこわくないの、
DVDが届きました。

早速PCでみようとしたら途中でストール!
DVDプレーヤで見ても同じ現象!

あれ?不良品???

月末に大切なGOLFがあるので、
1日も早く完治するために、
整形外科へ行って、腰を診てもらってきました。

背骨の軟骨が、年齢等で劣ってくるので
その影響で、問題ないとの診察。

電気治療と注射2箇所してもらいました。
腰への注射は結構、気合いが入りました(^^ゞ
痛かった~。

とりあえずひと安心。

でも、おじいちゃんとおばあちゃんの
カフェみたいな病院だったな~


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 25℃

本日の勉強

 ・過去問(民法)
 ・基本書読み(民法)
 ・法令カード(憲法)

Wセミナー模試を2回受けましたが、
もう打ち止めにするか、まだまだ受けるか?

各予備校のパンフレットやホームページを
見比べて、どうするか決めます。

模試ばかり受けて、結果ばかり気にしてしまう
自分の姿が目に浮かびます(^^ゞ

とにかく、悔いが残らないよう!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 27.5℃

本日の勉強

 ・過去問(民法)


日中の暑さでイライラ状態です。
いつまで続くのでしょうか。。。

勉強と同様「忍」ですね。



本日の勉強
20060816201839


本日の起床時間

 AM 4:00  室温 27.5℃

本日の勉強

 ・過去問(民法)
 ・法令カード

写真は今秋オープンの川崎ラゾーナです。
店舗が約300とは、大きいです。
超大型書店も出店するようで楽しみです(^^♪

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:40  室温 28.5℃

本日の勉強

 ・過去問(民法)

LECに行って、行政書士直前講座の
パンフレットをもらってきました。

いろんな講座がありますね~ 

自分の場合は、まだまだ基礎知識が足りません。
足りないというより、ほとんどない(-_-;)

それをどうやって、底上げするかが課題です。

がんばるぞ!(^^)!


本日の勉強
20060814205132

 本日の起床時間

  AM 4:05  室温 28.5℃

 本日の勉強

  ・過去問(民法)
  ・基本書読み(民法)

電車で基本書を読んでましたが、
ふとまわりと見ると、バカンスバージョン!
みんな夏休みなんですね。

ひさしぶりに、悪いクセが出ました。
つい本屋で買ってしまった。
DAI-Xのカード集。
好きなんです、こういう本(^^ゞ  

今朝、停電がありびっくりしましたよ。
信号は消えており、なんか歩いている人の
雰囲気がおかしいなと思ったら、
関東一円停電だったんですね。

  
本日の勉強
本日の起床時間

 寝坊。。。また、やってしまった~(-_-;)

本日の勉強

 ・過去問(民法)

じっくり過去問を解き、六法の確認
基本書の確認を行っています。

とにかく、あきらめずに継続!

 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:05  室温 27.5℃

本日の勉強

 ・過去問(民法)
 ・基本書読み

はたして、どの程度勉強の知識が
身についているのか?

どうも最近不安です(-_-;)

これから、ラストスパートで
本当の勝負とならないといけないのですが、

勉強時間は延びず、集中力も低下気味。。。

あせらず、じっくり行きますが、
少々気合不足かな。

「なんで勉強している?」か、再度自分の中で
よく考えて、初心を思い出します!

最後まであきらめずに、やりとげた人が
きっと合格するのでしょう。

行政書士に限らず、ほかの資格でも同じことが
言えるのではないでしょうか。

強い精神力=合格。

残りの期間、模試や答練を受ける予定です。
おすすめがあれば、アドバイスお願いします!(^^)!

 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:15  室温 26.5℃

本日の勉強

 ・過去問(民法)
 ・基本書読み(民法)

いままで、集中して基本書を
読んできたつもりでしたが、
いざ過去問をやってみると、
全く歯が立ちません(-_-;)
そんなに甘くはないですね。

予備校の答案練習が多いわけが
納得できます。

実践!実践!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 27.5℃

本日の勉強

 ・過去問(民法)

 六法で内容を確認しながら、
 進めていますが、
 どうもペースが遅すぎ???

 細かいところを気にしすぎでしょうか???


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:40  室温 27.5℃

本日の勉強

 ・過去問(民法)
 ・基本書読み(民法)

台風の影響は、あまりなかったです。
すごい雨と風を覚悟したのですが、
本当に台風きたの?という感じ。
ほっとひと安心。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:20  室温 26.5℃

 あぶない、二度寝するところでした(^^ゞ

本日の勉強

 ・過去問(民法)
 ・基本書(民法)

 朝やった過去問を、
 日中のスキマ時間で復習しています。
 なかなかいい感じで頭に入ります。

 
子供がプール熱?のような感じで、
ここ2日間高い熱が続いています。
子供の病気は、かわいそうで変わってあげたいです。

自分も持病の腰痛が出てきたようで、
さっき接骨院へ行ってきました(^^ゞ

とにかく、健康第一ですね。

さあ~過去問やるぞ! 


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 27℃

本日の勉強

 ・過去問(民法)
 ・基本書読み

今日、カフェで宅建基本書を
音読(声をだす!)している男性(50歳後半)がいました。

まわりの人は怪訝そうな感じですが、
本人は全く気にしていません!

さすがです!

負けずに基本書を黙読しました(^^ゞ

あのくらいの意志がないと、合格しないんでしょうね。


本日の勉強
本日の起床時間

 。。。最近たるんでます。。。

今日で夏休みも終わり、
明日から仕事です。

あまり勉強も、はかどらなかった(-_-;)

いまさらですが、細かい計画をたてないと、
流されてしまう。

あと試験まで100日をきりました、
追い込みというところでしょうか。

バタバタしても始まらないので、
過去問メインに勉強を進めていきます!(^^)!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 28℃

本日の勉強

 ・過去問
 

先日受けた、模試の結果が送られてきました。

成績は気にしてませんが、
あまりにも悪すぎてがっくり(-_-;)

でも、負けるわけにはいきません!

試験まであと100日きりました、
再度、気合をいれなおし勉強します。

 
帰ってきました
家族サービスをかねて、
熱海に行ってきました。

温泉に入り、リフレッシュできました。

昨日は勉強しなかったので、
いまから過去問をやります。

がんばるぞ~!(^^)!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 27℃

本日の勉強

 模試復習

 やっと終わりました(^^ゞ


宅建模試の復習は、
まだまだです(^^ゞ


明日から家族サービスで、
1泊2日で温泉行ってきます。
当然、勉強資料持参です!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 27℃

本日の勉強

 ・模試復習(民法)

 まだ復習やってます(^^ゞ