プロフィール

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

パソコン起動せず
昨日よりパソコンが起動しません。。。

復旧するまで、少々ブログもお休みです。。。

まいったな~
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 23℃

本日の勉強

 ・過去問(民法)

今日は、司法書士の発表でしたね。

合格率はどうだったんでしょう。

段々と行政書士が近づいてきます。。。

もっと危機感を持たないと!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:15  室温 24℃

本日の勉強

 ・過去問(民法)

宅建の受験票が届いている~^_^;

当然、受験はします!
    ~~~~~

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 25℃

 途中で居眠りしてしまったぁ~(-_-;)

本日の勉強

 ・過去問(民法)
 ・基本書読み(民法)


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 24℃  う!寒い!

本日の勉強

 ・過去問(民法)

新司法試験が48%の合格率。

いろいろ議論はあるようですが、

合格した人は、死ぬほど勉強したんでしょうね^_^;

さらに最高齢が58歳! 脱帽!

負けずにやるぞぉぉぉ!

  
本日の勉強
本日の起床時間

 AM。。。。。  聞かないで。。。。

昨日は、異業種の研修に参加しました。

自分が一番年下で、ほかの方はほとんどが社長さん。

みなさん、パワー、ガッツがあります。
本当圧倒されてしまいました。

技術力や営業力等も大事ですが、
一番大事なのはこの「ガッツ」や「パワー」かと思いました。

有意義な1日を過ごすことができました!(^^)!

これから、過去問(民法)の予定。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 26.5℃

本日の勉強

 ・過去問(民法)
 ・基本書読み(民法)


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 26.5℃

本日の勉強

 ・過去問(民法)
 ・基本書読み(国家賠償)

なんで検察官が補佐等の請求が、
できるんだ???

 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 27.5℃

本日の勉強

 ・過去問(国家賠償)

今日は暑かったですね。
明日も予報では暑いようです。。。
もう勘弁してくれ~(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:40  室温 25.5℃

本日の勉強

 ・過去問(行政法)
 ・基本書読み(行政法)

使っている基本書(うかるぞ行政書士)の
誤植が以前から気になっており、

出版社のホームページをチェックしたところ、
正誤表がアップされていました。

早速プリントしてみたところ、
なんとぉぉぉ! 約70箇所の誤植!!!

おかげて、全部復習しながら確認できました(^^ゞ

出版社さん 校正しなかった???

今日で3連休も終わりですが、
勉強時間が少なく計画も大幅未達です。。。

前進あるのみ、あきらめずに進みます(^^)v


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 25℃

本日の勉強

 過去問(行政法)

ひさしぶりに、ウォーキングに行きました。
以前なら45分くらいで歩ける距離が、
今日は1時間かかってしまった(^^ゞ
何事も継続が大事!

明日で連休も終わります。
あまり勉強の進捗が良くありません。

気合と根性で頑張ります!(^^)!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:40 室温 23.5℃

本日の勉強

 ・過去問(行政法)
 ・基本書読み(行政法)

明日から3連休!(^^)!

気合をいれるぞ!
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 24℃

本日の勉強

 ・過去問(行政法)
 ・基本書読み(行政法)

気温もさがり、過ごしやすくなってきました。
イコール勉強も、進むはずですが(^^ゞ

まあ、やるだけ がんばります!
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:35  室温 27℃

本日の勉強

 ・過去問(行政法)

TOKIO 宙船のCD買いました。
詩がいいですね。

困難から逃げずに、己を信じる!
こんな感じの歌です。

おすすめです(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00   室温 26℃

 早起き、ひさしぶりに成功!

 すごい雷と雨だった~

本日の勉強

 ・過去問(行政法)


本日の勉強
本日の起床時間

 ちきしょう!。。。。

本日の勉強

 ・過去問(行政不服法)

さあ、やるぞ! 過去問!過去問!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:55

本日の勉強

 ・基本書読み(行政法)

9月ですが、残暑厳しくバテバテ気味です。

来週は会社の健康診断があります。

また再検かな(^^ゞ

健康第一! 気合でいきます! 


本日の勉強

 本日の起床時間

 AM 5:40  室温 26℃

 本日の勉強

 ・過去問(行政自治法)
 ・基本書読み(行政)
 ・法令カード(行政)

 一歩、一歩です(^^ゞ

 がんばるぞぉ~!!!

 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 6:00 。。。

どうも仕事のペースに負けています。

仕事を言い訳にしてはいけない!

気合!気合!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:20  室温 28℃

本日の勉強

 ・過去問(行政法)

 行政罰、行政刑罰???
 
 全く、紛らわしい言葉ばかりで疲れます(^^ゞ

会社で体調不良が多いです。

夏の疲れですか、気をつけないと!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 27℃

本日の勉強

 ・過去問(行政法)
 ・基本書読み(行政法)
 ・法令カード

ひさしぶりに、ウォーキングに行ってきました。

毎週、休日に行っていたのですが、
腰痛のため久しぶりです。

来週は健康診断があり、少しでも健康体でいないと(^^ゞ

まだ、模試は決めていません。

10月は結婚式、コンペ(-_-;)やら、
毎週末は多忙ですが、
LEC模試を数回受けようと思ってます。

さあ、気合をいれてがんばるぞ!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 28℃

本日の勉強

 ・過去問(行政法)
 ・基本書読み(行政法)

集中力がありません。。。

ついつい余計なことを考えてしまう。。。

じっくりマイペースとは言えども、
あまりにも勉強量が少ないです。

もっと精神力を鍛える必要がありますね。

Wセミナー学院長の講座かな(^^ゞ