プロフィール

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
本日の起床時間

  AM 3:50 室温 24.5℃

本日の勉強

  ・過去問(民法)

さあ、過去問やります!


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 5:30 室温 24.5℃

  この直前期に寝坊した(-_-;)

本日の勉強

  ・模試復習
  ・基本書読み(憲法)

昨日の模試報告です。

出来る人なら8割解いてほしいとのこと。
でも自分は半分も行かず。。。

自分の力不足を痛感。。。

模試なんか受けないほうが良かったと、
考えてしまった!

しっかり予備校に通って、基礎固めをしないと
力がつかないのですね。(当たり前!)

でもまだ2週間ありますから、
最後まであきらめずに勉強します!

よし!気合を入れて頑張るぞ(^^)v


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:35 室温 24.5℃

本日の勉強
・過去問(行政事件訴訟法)

これから、過去問(行政手続法、国家賠償)をやります。
これで明日の模試を受けてきます。

ところで、高校必修授業の不足が話題になっています。
自分の考えを書きます。

「特例は認めない」

理由:ルールはルール(高校生に罪はないが) 寝ないで休まず不足分をやること ルールを守って勉強した人にどう説明する 高校生には厳しいが、ここで甘やかされて進むより 世間の厳しさを学ぶことも大切 特例が悪しき前例となる

とは言っても、自分の子が同じ立場だったら、

教育委員会に殴りこみだろうな(^^ゞ

ひさしぶりに、時事の話題です。

これは試験に出ないですね(^^ゞ

みなさん、どう思われますか?


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 5:10 室温 25.5℃

本日の勉強
・過去問(行政不服法) ・基本書読み(行政)

カゼ気味だったので、
薬をのんだら、眠い、眠いです。。。

気合を入れないと勉強どころではありません。

健康管理に注意しなくては。

今週末は、土曜日が子供学校行事と
日曜日はLEC模試です。
どこまで勉強時間を延ばせるか。

いよいよ、試験の決戦まで間近!

粛々とやっていきます。

  
本日の勉強
本日の起床時間

  AM 3:50   室温 22.5℃

本日の勉強

  ・過去問(行政法) ・基本書読み(行政法)

作為義務?不作為義務??代替的作為義務???

行政法は、手ごわい(-_-;)

まだ、時間はある!がんばるぞ!


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 3:50   室温 19.5℃

  朝、寒い~ 思わず暖房いれました。

本日の勉強

  ・過去問(行政)
  ・一般知識(速攻の時事読み)

お客さんが海外転勤となるようで、
断ったらクビという表現をされたようです。

まだ子供が小さく、本人は会社を辞めるわけにも
行かず悩んでいます。

グローバルな時代なので海外勤務は、
めずらしいものではありませんが、
なんか複雑な気持ちです。

会社をとるか、自分をとるか!

みなさんなら、どうします。

 
本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:10  室温 21.5℃

本日の勉強

  ・過去問(地方自治法)
  ・基本書読み(地方自治法)
  ・速攻の時事読み

寒い1日でしたね(^^ゞ

直前期です、体調管理に気をつけましょう!

日曜はLEC模試です。

どの程度問題が解けるか楽しみです。


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 3:50   室温 23.5℃

本日の勉強

  ・過去問(地方自治法)

  ・基本書読み(地方自治法)

 地方自治法は、ほとんど過去問が×!

 まずいぞ(-_-;)

     
 
本日の勉強
本日の起床時間

  AM 3:55  室温 24.5℃

本日の勉強

 ・過去問(憲法)
 ・基本書読み(憲法)

さあ、気合を入れてやるぞ!


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:05   室温 23.5℃

本日の勉強

  ・過去問(憲法)
  ・基本書読み(憲法)

ビックサイトで石原知事の話を聞く機会がありました。

内容はともかく「熱い人」と感じた!

今週末はゴルフと結婚式があるので、

週末分を平日でカバーするぞ(^^)v


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:05  室温 24.5℃

本日の勉強

 ・過去問(基礎法学)

夜勉は過去問憲法の予定。

考えている暇はありません!前進あるのみ!


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:00   室温 23.5℃

本日の勉強

 ・過去問(一般)
 ・基本書読み(憲法、行政法)

やるぞ!気合だ!


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:00   室温 23.5℃

本日の勉強

  ・過去問(経済)

一夜明けて、ますます悔しくなってきた(^^ゞ

「宅建落ちる奴が、行政書士受かるわけない!」と
言われてしまった。

クヨクヨしている時間はありません。

LEC模試は10/29です。

とにかく、やるのみ!

 
本日の勉強&宅建受験報告
本日の起床時間

  AM 6:20   室温 25.5℃

本日の勉強

 ・過去問(政治)

さて、宅建のご報告です。

  不合格です。。。(-_-;)

予備校の解答速報をもとに採点しました。

民法が悪かった。他は、まあまあ。

自分の努力不足の一言につきます。

非常にくやしいです。

しかし結果は結果。

気持ちを入れ替え、来月の行政書士を目指します!

最後に気づいた点

・受験会場で予備校が配っていた、チラシは
ワンポイント要点で役に立った。
特にLEC。
日建、総合資格は気合を入れて配っていました。
Wセミナーは帰りに配ってた?
あとは、TAC、クレアール、辰巳。
クレアールと辰巳は司法書士の案内のみ。

・女性の受験生(若い人)が多かった。

・神奈川大学は駅から遠く、坂道(^^ゞ

今後は行政書士に集中。

さあ、過去問やるぞ~

気合だ!


さあ!がんばるぞ!
いよいよ宅建の日です。

天気もよく、絶好の試験日和?

行政書士の前哨戦として、

気合をいれてやってきます。

会場は神奈川大学。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:40  室温 24℃

本日の勉強

 ・過去問(社会)

  法令関係より、イメージがわきますね。

  だだ正解率は4割程度。やばい(-_-;)

明日は、宅建です!

楽しんできます~(^^)v


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 25.5℃

本日の勉強

 ・過去問(文章理解) 完

宅建が近づき、あせり気味(^^ゞ

ここまできたら、あせっても仕方ありません。

的をしぼりやるだけです!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:25   室温 24.5℃

本日の勉強

 ・過去問(文章理解)

なんかイライラモードです。

少々仕事のトラブル発生!

こういう時こそ、がんばらねば^^;

これから宅建の予定。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 24.5℃

本日の勉強

 ・過去問(文章理解)

 正解率は3~4割。

 う~ん、難しい^_^;

本を衝動買いしてしまったぁ、

「新司法試験 一発合格の技術」
LECの柴田講師

帰りの電車で少々読んでみた感想は、

伊藤塾長の本のほうが読みやすい!

直前期に、こんな本を読んでる時間は
ありませんね。
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 24.5℃

本日の勉強

 ・過去問(文章理解)

 自分では得意分野と思っていましたが難しいです(-_-;)

今度の日曜日は宅建があります。

受験は、してきます(^_^;)

結果はいいんです。行政書士が本命です!

 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 6:00

本日の勉強

 ・条文読み
 
 これから、過去問の予定。

直前期の貴重な3連休がぁぁぁ。。。

合格する人は1日10時間以上は、やるだろうな。

ここまできたら、マイペースを維持!

コツコツ進め!!!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 24℃

本日の勉強

 ・過去問(記述式)

40字記述式の対策は手つかずです。

とにかく、過去問オンリー^_^;

3連休と言うのに、勉強時間が増えません。。。

もっと危機感を持て!!!
復活!!!
やっとPCが復活しましたぁ!

と言っても、ハードディスクが壊れたようで
新品を購入しました(-_-;)

随分、時間とお金を使ってしまったが、
とりあえず復活してよかったです。

勉強のほうは、早朝学習だけは継続しています!

また、みなさんのブログを見ることで
モチベーションをあげていきます!