プロフィール

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

2006年まとめ
本日の起床時間

  AM 5:05 室温 20℃

本日の勉強
  ・過去問(行政) ・LEC基本書読み

このブログを通して、
いろんな方と知り合うことができ、

そして多くのことを勉強しました。
みなさん、ありがとうございました\(~o~)/

ブログがあり、みなさんのアドバイスがあり
なんとか行政書士試験を受けることができました。

結果は不合格ですが、全く悔いはありません!

来年こそは、絶対合格!

これから、紅白みてお酒飲んで
ゆっくりします(^^ゞ

それでは、みなさん、よいお年を!(^^)!
本日の勉強
本日の起床時間

  AM 5:45

本日の勉強

  ・聞かないで。。。

大掃除をやりました。
やりだすと止まらないもので、
結構すみずみまでキレイにしました(^^)v

ところで来月、筑波ローで社会人向けの講演会が
あるようなので、参加してみます。
まだまだローをあきらめてません^_^;

子供の冬期講習は今日で年内ラスト。
本人は明日からオフと思っている???
そうはいきませんよ、自学(自宅学習)をやります!


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:45 室温 24℃

本日の勉強

  ・過去問(行政)
  ・憲法カード

明日から休みです~^_^;
当然、旅行等のレジャーの予定はありません。
通常とおりの生活スタイルで行きます。

この休み中の勉強ツールとして、
「LEC基本事項が1冊でわかる本」を買いました。
まずは基礎の確認をします。(特に行政法、会社法)
その後、シケタイ行政法にうつる予定です。

予備校ですが、Wに熱い講師がいると聞きました。
1月にガイダンスがあるので、参加してみます。


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 3:55 室温 23℃

本日の勉強

  ・過去問(行政)
  ・憲法カード

DAI‐XとLECの2007年基本書を、
本屋で読み比べてみました。

去年も思ったのですが、
DAI‐Xの本好きです。

派手な色使いと言い、わかりやすい表現で読みやすい。

だだ、去年の本試験を考えると、
基本書の手前レベル?くらいの知識量でしょう(^^ゞ

独学の場合も考え、基本書選びも慎重にいかいないと。


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 5:30   室温 23℃

本日の勉強

  ・憲法カード

実は、まだ2007年六法を買ってません(ToT)/~~~
やばいですよね。
コンサイス判例六法を買う予定です。

2007年試験対策本が、
店頭に並んでます。
中身を比べてみると、
昨年とは大きな違いがないような。。。
路線変更なしで行けるということでしょうか???


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:40 室温 23℃

本日の勉強

  ・過去問(行政法)
  ・憲法カード

なんか、歯に違和感があり、
歯医者に行ってきました。

歯ぐきが化膿しているようで、痛む一歩手前とのこと^_^;
2~3年前も、歯周病で痛くて死ぬかと思いました。

年末年始があるので、今日は応急処置のみです。
全く、最近は歯がイマイチ調子悪いみたい。。。

子供の受験も気になり、ストレスが原因かな???
弱気なお父ちゃんだな~

勉強と同じで、コツコツあせらず行きます(^^)v

年末年始の勉強計画を考えないと。
とりあえず、1日5時間勉強は最低限のノルマです。


本日の勉強
本日の起床時間

 おもいっきり寝坊しました。。。
 2日酔い。。。

昨日、忘年会だったのですが
1次会で帰ってきました。

そんなに飲んでいませんが、
朝起きたら2日酔いでした(-_-;)
以前なら、全然平気だったのですが
「年」でしょうか???
いや、気合不足でしょう!!!


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:05   室温 23℃

本日の勉強

  ・過去問(行政)

会社の忘年会でしたが、
1次会で逃げてきました(^^ゞ

 
本日の勉強
本日の起床時間

  AM 5:15 室温 22℃

本日の勉強

  ・憲法カード

電子単語カードがコクヨから、
発売されているようですが、
なかなか面白そうです。

ついついグッズに、はしってしまう(^^ゞ

明日は忘年会(-_-;)

今週末は、子供の模試と学校見学で、びっしり。

クリスマスどころではない!

負けずに気合を入れて、勉強するぞ!!!


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 3:55 室温 22℃

本日の勉強

  ・過去問(地方自治、行政)
  ・本試験復習

ここ最近、寒いですね~
体調管理には、注意しましょう!

手洗いとうがいの徹底(^^)v

予備校ですが、教育給付を使おうと考えています。
そうすると伊藤塾、K&Sがはずれてしまう。。。
うーん、悩みます。。。


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:20   室温 22℃

本日の勉強

  ・過去問(地方自治法)
  ・憲法カード
  ・本試験復習

寒い1日でした^_^;

 
本日の勉強
本日の起床時間

  AM 5:15   室温 23.5℃

本日の勉強

  ・過去問(地方自治法)
  ・本試験復習

街はXマスですね~
去年は、近くのケンタッキーが5時間待ち^_^;

今年は受験生が1名+α(自分のこと)のなので、
景気づけに、盛大にパーティでもやろうかな。

なんて、うそです!


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:05   室温 24.5℃

本日の勉強

  ・過去問(地方自治法)。。。いつまでやってる。。。
  ・憲法カード

この時期におよんで子供の中学受験を考えています。
通うつもりでいた近くの公立の荒廃ぶりは絶句モンです。

準備を全くしていなかったので、
ここ最近、他のことが手につきません^_^;

学力と我が家の資金、という大きな問題もあります。

このままでは、自分の予備校はパスとなりそうです(-_-;)

まあ、なんとかなるさ!なんとかするさ(^^)v


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 3:50   室温 23℃

本日の勉強

  ・過去問(地方自治法)

コツコツ、やるのみ!


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:00   室温 23℃

本日の勉強

  ・過去問(地方自治法)

相変わらず、超スローペースで勉強してます(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 5:30   室温 21.5℃

本日の勉強

  ・過去問(地方自治法)

LECより行政書士個人成績表が届きました。
なんかずいぶん前の出来事だった感じです(^^ゞ
もう一度、復習します。


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 5:25   室温 23.5℃

本日の勉強

  ・過去問(地方自治法)

IKEYA港北に行ってきました。
大きすぎて疲れました(^^ゞ
開店当初の混雑はなく、ひと段落着いた感じです。
店内はIDC大塚家具と似てる。。。
100円でソフトドリンク飲み放題はいいです。


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:05  室温 22.5℃

本日の勉強

  ・過去問(地方自治法)
  ・憲法カード

勉強時間目標 平日3H 休日5H
でも現実は。。。

平均1Hちょっと。。。(-_-;)

まあ、先は長い、あせらず行きます。

らくらく宅建塾2007が発売になったようですね。
本屋で手にとることもありませんでした(^^ゞ
来年は受験しません。


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:25   室温 21.5℃

本日の勉強

  ・過去問(地方自治法)
  ・憲法カード

今日は接待ゴルフでした(-_-;)
寒かったですが、富士山がきれいだった。

忘年会シーズンですので、
くれぐれも体調管理に注意しましょう(^^)v


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:00   室温 22℃

本日の勉強

  ・過去問(地方自治法)
  ・憲法カード

寒い朝でした。
いよいよ冬本番でしょうか。

起きるのがつらい季節ですが、気合で行きます!


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:45 室温 22℃

本日の勉強

  ・過去問(憲法、地方自治法)
  ・憲法カード

街はクリスマス一色ですね~
そんな時でも、われわれ受験生は勉強!

さあ、がんばりましょう(^^)v


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 6:50

本日の勉強

  ・憲法カードまわし
  ・判例チェック

子供のXマス用に、
DSliteを2台用意しました。
約4万也。。。(-_-;)


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 5:30   室温 22℃

本日の勉強

  ・憲法判例チェック

どうも勉強のエンジンがかかりません^_^;
あせらず、行きます~

お持ち帰りの仕事があるので、
今日の勉強は打ち止めです。


本日の勉強
本日の起床時間

  AM 3:55 室温  23℃

本日の勉強

  ・憲法カード

朝の勉強時間で、予備校やその他もろもろ
考えていたら時間となってしまった(^^ゞ
K&Sか伊藤塾か、お金のことや、
仕事のこと等々。

迷わず、進めーーー!(^^)!