プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:05  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・法学検定4級
 ・過去問(文章理解)


法学検定の解説は、わかりやすい。

明日は休みだ!勉強だ!!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・民法2コマ
 ・法学検定4級


暑い、1日でした!
春をこえて、初夏!!!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:15  室温 20.5℃

本日の勉強
 
 ・民法2コマ
 ・法学検定4級


日中の暖かさで、桜が一気に開花!
今週末の天気予報は雨なので、
花見は難しい。。。
受験生に花見は関係ないか。


集中ゼロ
仕事が年度末と人事異動により、
グルグル状態です。

でも給料は一緒(^^ゞ

ということで勉強しながら、
違うことを考えています。

これでは、頭に入りません!


・民法1コマ
・法学検定3級



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:25  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・民法CD
 ・法学検定3級
 ・国2憲法(1回転)


また、伊藤塾長の本を買ってしまった。
「夢を現実に変える方法」¥500-

読んだら、感想をアップします!


最近の心境
「親の心、子知らず」
自分も親に同じような態度を
とっていたんだろうな。反省。。。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 6:30

本日の勉強

 ・民法1コマ(夜に1コマ予定)
 ・法学検定3級(憲法)


勉強時間(週)

 目標 25時間
 実績 18時間


明日から、下の子も春休みです。
復習ドリルを毎日(少々)やらせます^^;







 
本日の勉強
仕事のイライラがあり、
昨日はワイン飲んで寝てしまった^^;
当然、今日はゆっくり起床。。。


これから遅れ分の勉強します!

でも、あまりあせらずコツコツと(^^ゞ



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:45  室温 23℃

本日の勉強

 ・民法CD
 ・国2


今日は、仕事のイライラがあり
CD聞いても、うわの空。。。

集中しなくては。


夢をかなえる時間術(伊藤真)を
買ってしまった(^^ゞ

もう1冊の夢を現実も買います!

伊藤塾長の隠れファンなんです(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:35  室温 22℃

本日の勉強

 ・法学検定3級(憲法)
 ・民法CD(3、4、5)

1日3コマは結構きびしいです(^^ゞ




ここからグチです。。。(ーー;)

娘が小学校卒業式も終わり、
家に1日いるわけですが、
やることなすこと、気にいりません。
反抗期???
ダラダラしてもいいと思いますが、
メリハリが必要!
本人に言っても???
服装や髪型やメールばっかり!
年頃なんでしょうか。

あーイライラする~


どこの家庭も同じですかね。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・民法CD
 ・法学検定3級問題集
 ・国2問題集


明日は休みですが、
最近は平日の勉強時間が多い(^^ゞ
平日はスキマ時間をうまく使っている!
休日は、気合不足!!!


おはようございます
 今日は、これから子供の卒業式です。

 仕事は休みます(^^ゞ

 しかし、寒いですね~


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:10  室温 20.5℃

本日の勉強

 ・法学検定(民法)
 ・国2(憲法)


この土日、勉強時間延びず(ーー;)


以上です!
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・過去問(民法、商法、記述)
 ・法学検定


ひさしぶりに、朝のウォーキングに行きました。
寒かった~(*_*)

桜の開花は、まだまだですね。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:15  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・過去問(民法)
 ・憲法(1回転完)


1週間の勉強時間ノルマ25時間に対し、
だいたい15時間ペース。

少なすぎだ!!!
勉強時間より効率よくやることが、
大切でしょうが、まずはノルマを達成したい(^^ゞ

気合をいれないと!


月曜日は子供の卒業式です。
早いものです。


 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:40  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・過去問(民法)
 ・憲法CD


最近は日中のスキマ時間を使った勉強時間が多いです。


往復の電車や移動時間等で約2時間程度は、
勉強できる時間があります。

でもすべて勉強できないんです^^;
居眠りタイムもあります。。。



 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 6:00

本日の勉強

 ・過去問(行政)
 ・憲法CD


仕事の合間に図書館へ行ってみました。
約2時間いて、仕事半分、勉強半分をやりました。
まわりも勉強や仕事の人が多く、
集中できます。
司法試験の女性もいました。
でも眠気もやってきます(@_@;)

カフェよりお金がかからないので、
また行こうと思います!




  
本日の勉強

 最近、更新頻度が良くありません(^^ゞ


 ここ数日の勉強

 ・過去問(憲法、地方自治法)
 ・憲法CD10、11



以上!


本日の勉強
本日の起床時間

 早朝勉強はお休み^^;

本日の勉強

 ・憲法


明日から2週間で、過去問、法学検定、国Ⅱを1回転の計画。
1回転と言っても、乱読レベルで全体像をつかむためです。


どうも細かいところで、とまっている傾向^^;

全体から、全体から。。。






復活!
ようやく風邪がなおりました(^^ゞ
いや~、ひどい目にあいました。
やっぱり健康が第一です。

会社も2日休んでしまった。。。

今日から、遅れた勉強も再開します!




風邪にやられました
 昨日から、風邪にやられました。
 インフルエンザではありませんが、 
 熱があります。
 
 ということで、昨日、今日の勉強なしです。

 みなさんも、体調管理には注意です!



本日の勉強
春のような陽気です!(^^)!

でも、我が家にいよいよ風邪が到来です。
昨日から2人の子供が風邪にやられました。
そんなにひどくないのですが、
寝てたりゴロゴロしてます。
小学校でも、風邪が流行っているようです(ーー;)

さあ、手洗い、うがいをしないと(^^ゞ

みなさんも気をつけてください!


本日の起床時間

  AM6:00

本日の勉強

  ・憲法CD(5、6)及び復習

  CD2枚でも結構バテバテです^^;

  憲法と行政法、民法とのつながりが
  なんとなく理解できました!






   
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 6:00  室温 23℃

 4時起きが無理になってきた。。。

本日の勉強

 ・憲法2、3


夜に憲法4と過去問の予定。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:35 室温 22℃

本日の勉強

 ・法学検定(民法)
 ・基本書読み
 ・憲法1


今日から、突破塾をやります。
まずは憲法からです。

本日の勉強
本日の起床時間

  AM 5:20 室温 22℃


本日の勉強

  ・法学(民法)
  ・憲法条文
  ・基本書読み(スキマ)


簡単に失礼(^^ゞ