プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 6:00

本日の勉強

 ・憲法CD
 ・過去問(憲法)


GWの前半終了!
明日から仕事です(-_-;)


以上!
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:05

本日の勉強

 ・憲法CD
 

浅草花やしきに行ってきました。
すごい人でした~^^;

食事するところも、どの店も大混雑。

さすがGW!


明日から、かっちり勉強する!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:30  室温 19.5℃

本日の勉強

 ・憲法 2コマ
 ・過去問(憲法)


GW初日だというのに、
勉強時間がイマイチ。

明日は家族サービスで遊園地^^;


教材のCDをMP3変換して、
パソコンに取り込んでいます。
枚数が多いので結構な作業^_^;


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 20℃

本日の勉強

 ・憲法CD1、2


CDを2倍速で聞いてみました。
ある程度内容が頭に残っているので、
なんとか聞き取れます。


明日から3連休です(^^♪

勉強! 勉強!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:30

本日の勉強

 ・行政法CD
 ・法学検定


昼にいったラーメン屋は最悪。
調理場が見えるのですが、
作り方が雑!あいそうなし!
もう行くか!まずい!
横浜ジョイナス地下の札幌や!

実名はまずいかな^^;

表現の自由だぁ!



 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 19.5℃

本日の勉強

 ・行政CD
 ・過去問(憲法)
 ・法学検定4級


最近、子供の寝る時間が遅くなり
自分のほうが早く寝てます^^;

中学の宿題が結構あるようです。

早起きでは、家族で一番!
ここは絶対譲れない!(^^)!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:50  室温 23℃

本日の勉強
 
 ・行政法CD
 ・法学検定4級(民法)


法学検定4級は、
自分にとってレベルが高いです。

まだまだ基礎が不足。

気合!!!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:30

本日の勉強

 ・行政法CD


GWの勉強計画を早く考えないと。

勉強時間は1日5時間以上!
憲法、民法のCDを各1回転する!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 16.5℃

本日の勉強

 ・行政法CD
 ・過去問(基礎法学)
 ・法学検定4級


憲法等、暗記するところを
カード化しようと考えていますが、

この時期からやると
試験まで忘れてしまうかも。

もう少し近づいたら、
暗記をしようかな^_^;

東大理Ⅲの受験本に、
暗記カードは自己満足で時間の無駄!と
書かれていたし。。。




本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:10  室温 17.5℃

本日の勉強

 ・行政法CD
 ・法学検定4級(民法)
 ・過去問(基礎法学)


いつまで、この寒い日が続くのでしょう^^;
冬に逆戻りです。


みなさん!体調管理にはご注意を!!


 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 18.5℃

本日の勉強

 ・行政法CD
 ・法学検定4級(民法)


以上!
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:20  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・行政法CD
 ・法学検定4級(民法)


今日は、寒い雨です。
もうぶるぶるです(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

 。。。聞かないでください。。。


本日の勉強

 ・過去問(基礎法学)
 ・行政法1コマ


風邪がなおったというのに、
中だるみでしょうか???

勉強に気合が入りません。

GWもやってくるので、
再度勉強計画を練り直しだ!


本日の勉強
休みだというの、
日中の勉強時間はゼロ^^;


下の子に風邪がうつったようで、
熱があるみたい。

インフルエンザでは、
ないみたいですが、
早く元気になれ~


今日は行政法2コマの予定。



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:40

本日の勉強

 ・法学検定4級(民法)


さあ、これから行政法に入ります!



本日の勉強
本日の起床時間

 AM6:00。。。 朝学なし。。。

本日の勉強

 ・法学検定4級 読み込み


いかん、いかん。

パワー全開で頑張ります!



ようやく復活!
ひさしぶりにブログ更新です(^^)

実は風邪をひいて、ここ数日寝込んでいました^^;
当然、勉強も遅れ気味。
会社でも風邪が流行っていて、
休みが多いこと。

今年は2回も風邪をひいてしまった。
体調管理できないとは失格です。

明日から勉強完全復活する(予定)!


本日の勉強

 ・法学検定4級


みなさんも、風邪にはご注意を(^.^)




本日の勉強
本日の起床時間

 AM5:30

本日の勉強

 ・これからの予定。。。


今日から、子供の初登校。
電車に不安を感じているようです。
(無事に乗り換えできた様子)

親が心配しすぎかな。
でも本人は、すべてが初めての体験で
ぐったり疲れています。

がんばれ!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:30  室温 18℃

本日の勉強

 ・民法1コマ  やっと1回転(^^ゞ
 ・法学検定4級


法学検定の解説を読み込んでいますが、
すごく試験に役立ちそうな内容です。
あくまで雰囲気ですよ^^;

4級の内容でも自分にとっては、
まだまだ難しいですが、
あきらめずに進んでいきます! 気合!


夕方、雷雨で1時間ビルにて雨宿り。。。
やっとのことで駅に向かい、傘を買ったところ
雨がやみました。。。

寒い雨でした。。。なんですか4月というのに???





本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:45 室温 20.5℃

本日の勉強

 ・民法1コマ
 ・法学検定4級(憲法)


寒い1日でした^^;
また、冬に逆戻り???

風邪に注意ですね!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・民法1コマ
 ・過去問(一般知識)


本日の勉強
本日の勉強

 AM 5:40  室温 21℃

本日の勉強

 ・民法3コマ
 ・過去問


民法はボリューム満点ですね。
とりあえずあと3コマで1回転終了。
でも、あと数回転しないと頭に入らない(^^ゞ

気合でがんばるぞ!