プロフィール

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 6:00

本日の勉強

 ・過去問(憲法) 完


Wセミナーが大日本印刷に身売り?したようです。
講座ビジネスは儲からないのでしょうか。


最近、会社頭痛症にかかっています(^^ゞ
一歩、会社から出ると元気になるんです。
仕事も、ほどほどにします!(^^)!


すごい雷雨+ひょうでした^^;
道路は川で、駅では雨漏り。。。
こわかったですよ~


夏休みに旅行へ連れてってと、
家族から言われています。
家族サービスも大事ですから(^^ゞ






本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:35  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・過去問(憲法)
 ・行政法CD


以上!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:40  室温 24.5℃

本日の勉強

 ・過去問(憲法)


Wセミナー、LECあたりで
模試が行われるでしょうが、

受験しようか迷ってます。

去年は「場慣れ」を目的に何回か
受験しましたが、費用もかかることだし

1回くらいにどどめようかな^^;


本日の勉強
本日の勉強

 ・行政法CD(行政行為)


昨日は無事、子供の運動会できました^^;
前日は雨でしたが、すごい晴天!
日焼け止めを塗って観戦。
暑かった。
我が家のビデオが不調で、
いよいよ寿命かな。
またまた出費だぁ~


そういえば、朝まで生テレビに
伊藤塾長が出てましたね。
やはり勝手が違うようで、
激論は苦手???



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:35  室温 24.5℃

 最近4時起きができません。。。

 
本日の勉強

 ・過去問(民法、憲法)


過去問+六法+テキストの
3点盛で頑張ります!




本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:20  室温 23.5℃

本日の勉強

 ・行政法CD
 ・過去問(民法)


勉強に気合が入りません。
集中できません。。。

危機感を持たないとダメだ!


仕事のイライラもあり、
今日は暑い暑いし^_^;


がんばるぞ!






本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:00  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・行政法1


いまひそかに狙っていることがあります。
勉強と全然関係ないのですが、
ぜひやってみたい!

スタートしたら、アップします(^^♪


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:50

本日の勉強

 ・民法(相続、遺言)

 ようやく民法2回転^_^;


勉強時間が低調中。。。
毎日はやってますが、まずいです。。。



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 20.5℃

本日の勉強

 ・民法CD(不法行為、親族)
 ・過去問(民法)


明日は子供の保護者会です。
来週は運動会。。。


時間を有効活用して、勉強します!



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:10  室温 23℃

本日の勉強

 ・民法CD(債権)
 ・過去問(民法)


集中!集中!


上の娘が携帯メールに、はまっているようで
ずっとメールしてます。
困ったものです。。。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:20  室温 23℃

本日の勉強

 ・民法CD(弁済)
 ・過去問(民法)


出張がてら、武田神社に行ってきました。
テレビの影響か平日なのに、
結構参拝する人が多かった。
まあ、1度行けばいいかなという感じ^^;



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 23.5℃

本日の勉強

 ・民法CD(履行遅滞、債権者代位)
 ・過去問(民法)


今日の司法試験はどうだったでしょうか???
新司法試験もすぐですね。


気合だけは負けないように、
がんばるぞ!




すごいです!
今日、司法試験ですね。

自分は行政書士で、ひーひー言ってますが、
受験する人はすごいです。

がんばれ~(^^♪


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 6:00

本日の勉強

 ・民法CD
 ・過去問(民法)


最近、勉強に集中してません。。。

頑張らねば!





本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:35  室温 24.5℃

本日の勉強

 ・過去問(民法)
 ・法学検定4級(民法)
 ・民法CD


以上!



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:30  室温 23.5℃

本日の勉強

 ・民法(物権、抵当権)
 ・法学検定4級(憲法)
 ・過去問(民法)


仕事の合間に、
東京ミッドタウンに行ってきました。
自分としては1回行けば十分かな^^;
特に大きな感動はありません。
平日なのに女性が多かった~


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:45  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・過去問(憲法)
 ・法学検定4級(憲法)
 ・民法1コマ


法学検定は、主に電車で読んでますが、
座って読み始めると、眠くなります。。。





本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:45  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・民法CD
 ・法学検定4級(憲法)


4月に人事異動があり、
部内のメンバーが減りました。
その関係で仕事負荷が増え、
トラブル案件も引継ぎグルグル状態です。
休みの日、勉強していても仕事のことを
考えてしまう^^;
あまり、ストレスをためないようにしないと!



本日の勉強
本日の起床時間

 AM7:00  朝勉なし。。。

本日の勉強

 ・民法4コマ
 ・過去問(憲法)


CD聴きながら、
居眠りしてしまった。


GW中の勉強時間は、
1日5時間に届かずでした。

まだまだ本気度が足りない。


がんばるぞ!


ところでマイホームを持つと、
お金がかかりますね。
保険関連、税金等々ですごい出費。
あらためてびっくり(-"-)







おはようございます
昨日は、アクアラインを通って
千葉にドライブへ行ってきました。

GWなので海ほたるが渋滞で、
すごかったです。

駐車場待ちが30分!


帰宅後は民法を2コマ。
その後、過去問の予定でしたが、
ダウンです^^;


今日で休みも終わり。
たっぷり勉強するぞ!(予定。。。)

気合だぁ!!!


本日の勉強

 これから、家族サービスです。

 いってきます~。

 勉強は帰宅後。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:25  室温 22℃

本日の勉強

 ・過去問(憲法)
 ・憲法CD
 ・行政法CD


ようやく憲法が2回転終了。
いくらか理解度が増した感じ^^;


GW4日間で20時間勉強の計画。
ただいま3時間50分。

これから、勉強します!





本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:45

本日の勉強

 ・憲法CD
 ・過去問(憲法)


1)行政書士 → 開業
2)行政書士 → 社労士  → 開業
3)行政書士 → 司法書士 → 開業
4)行政書士 → 弁理士
5)行政書士 → ロー
6)行政書士 → 現状まま

こんなロードマップを考えています。

行政書士合格が、とにかくスタートだ!