プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 26℃

本日の勉強

 ・財務会計DVD
 ・簿記テキスト読み

本日の勉強時間

 3:55H(累計17:10H)

財務会計は難しいですね。
講義前にある程度の知識を、
身につけていないと厳しいです^^;


明日から1泊で家族サービスをかねた、
旅行に行ってきます(^^ゞ


以上


本日の勉強
本日の起床時間

 AM7:30  早起き勉強なし(ーー;)

本日の勉強
 
 ・財務会計
 ・簿記テキスト

本日の勉強時間

 2:40H

累計時間

 11:10H


以上
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 28℃

本日の勉強

 ・財務会計
 ・簿記テキスト

全くわかりません~(^^ゞ
 でも財務関連は前から、
 勉強したいと思っていたので、
 とにかく進めていきます!

本日の勉強時間

 3:35H


以上
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10 室温 28℃

本日の勉強

 ・簿記テキスト読み
 ・財務会計サブノート読み


中小企業白書と企業診断を買いました。
企業診断は定期購読します。


今日は暑い1日でした。
外回りどころではありません(^^ゞ
昼を食べそびれ、
おなかすいて、暑かったので、
コンビニでアイスを買ってしまった。。。
体調管理に注意しないと。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:15

本日の勉強

 ・簿記テキスト読み


早起きしましたが、
勉強ではなく仕事をやってました(^^ゞ


暑さにやられ、少々バテ気味です。
でも食欲はあります^^;


本日の勉強
本日の起床時間

 AM5:10

本日の早朝勉強

 ・資料整理

学校は8月から通います。
その前に教材が届くので、
予習を行います。


昨日、今日と蒸し暑い1日でした^_^;
もうクラクラです。


報告
急な話しですが、
今年の行政書士試験は見送ります。

半業務命令?で別の勉強を
することになりました。

折角、勉強してきたのですが、
両立できるほど器用ではないので、
一本に絞ります。

ブログは続けていきますが、
内容は行政書士と関係なくなります(^^ゞ

当然、早起きも継続!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 24℃

本日の勉強

 ・民法(債権)


受験会場に明大がなくなっています。
青学は淵野辺なので東京で受けようかな。

合格する人は、場所を選ばない^_^;


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 26.5℃

本日の勉強

 ・民法(債権)
 ・過去問(行政法)
 

今日で3連休も終わりです。
勉強時間は3日で、、、言えません(ーー;)

まだまだ危機感が足りません。



本日の勉強
台風の影響は、あまりなく
風雨はそんなにすごくなかったです。


3連休の2日目だというの、
勉強はかどらず(-_-;)


本日の勉強

 ・民法(抵当権、質権)
 ・過去問(行政法)


以上!


おはようございます
台風が近づいています。

今日も1日勉強!?

がんばります(^^ゞ


おはようございます
夜中に足をつってしまった^^;

痛かった~


今日の勉強予定

 ・民法(代理、占有、担保)
 ・条文読み(憲法)


以上!





本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 26.5℃

本日の勉強

 ・民法(時効)


明日から3連休、がっちり勉強するぞ!


以上!
プロジェクト失敗
自分が起案した新規プロジェクトが断念。
今日、上司から宣告されました。

何が自分に足りないのか
冷静になって考えます。

以上
本日の勉強
携帯より

寝坊しました(>_<)

民法 代理

民法 過去問

以上
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 26.5℃


本日の勉強

 ・民法CD(権利の主体、意思表示)
 ・民法過去問


今日は中学の期末試験で、
子供が4時に起きて勉強してました。
普段やらないから、当日あせって
やることになるんです!


まさに、コツコツやること(^^ゞ


おはようございます
民法やりました

制限能力者
法人
本日の勉強
今日から民法をやります!


以上!




本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:35  室温 28℃

本日の勉強

 ・憲法(内閣国会)
 ・憲法条文読み



同じ法律を続けてやると、
勉強の効果があがる。

でも、飽きてしまう(^^ゞ


以上!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:20


本日の勉強

 ・憲法(表現の自由)
 ・過去問(民法)


5年飼っていた金魚が、
死んでしまいました(-_-;)

つい先日、大きな水槽に変えてあげたのが
良くなかったみたいです。

金魚も5年飼えば、愛着がわきます。

合掌。




本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 26.5℃

本日の勉強

 ・憲法(人権)
 ・過去問(民法)
 ・憲法条文読み


今日は眠いです。。。

はやく寝ます。


以上!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:00  室温 26.5℃

本日の勉強

 ・憲法CD(人権)
 ・憲法条文読み
 ・過去問(民法)


娘に英和辞書を買ってあげました。
カラフルで使いやすそうなものを
選びました。


六法も行政書士用を買ったほうが、
よかったかな???と後悔しています(^^ゞ


7月中には、商法・会社法、地方自治法を
1回転する計画なんですが、

商法関連教材が間に合わないとのことです。
一般知識は9月になる予定(^^ゞ

商法、一般知識はK&Sに切り替えようか、
思案中です。



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 27℃

本日の勉強

 ・行政CD やっと3回転完
 ・憲法条文読み


昨日の司法書士試験は、
どうだったのでしょうか???

行政書士より難関と言われているので、
いまやっている勉強より

さらにレベルが高いとは^^;


以上!
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 6:15(^^ゞ


本日の勉強

 ・行政(行政事件、行政不服)
 ・憲法ポイントまとめ(内閣国会)


ようやく行政不服と行政事件の関連が
見えてきました^^;



楽天ブログのコメントに会員登録しないと、
書き込めなくなったようです。。。

お二人にコメントしたいのですが、
困りました(^^ゞ