プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:45

本日の勉強

 ・簿記テキスト読み
 ・経営情報DVD完

ようやくDVDが1回転終わりました(^^ゞ
次はテキスト読みをやります。

本日の勉強時間

 1:00H(累計87:35H)


昨日より、おなか最悪です。。。
電車を途中下車してしまった。。。
正露丸をのみます。
電車がこわい~(^^ゞ


部下との関係に大きな亀裂が入り、
上司より自分に指導が入る雰囲気。

自分としては、本人の希望はあくまで
希望で、あまり度を越す希望は
わがままではと思っています。

やわらかく接してあげるだけでは、
組織は動かない。
しかし上司は部下より、大きな心を持って
対応しなくてはいけない。

このあたりの、さじ加減がわかりません^_^;


ただいま帰りました
携帯からです

今日は一日おなかの調子が悪いです

元々おなかは弱いほうで
この季節のエアコンがマズイです(*_*)

それともストレスかな?

あんまりイライラしないようにしょう(^_-)
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:55  室温 29℃

本日の勉強
 
 ・経営情報DVD
 ・簿記テキスト


会社の女の子が簿記を受けるらしいです。
負けるわけにいきません。
むこうは2級???(^^ゞ


金持ちケンカせずを、
最近のモットーにしてましたが、
部下からのメールを見て☆☆×△。。。
まだまだ、自分は修行が足りません。


白書読みまーす!


いま、こちら神奈川は、すごい雷雨!


 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:15  室温 29℃

本日の勉強

 ・経営情報DVD
 ・簿記テキスト読み


11月の簿記検定を受けることにします。
3級ですが^_^;


それからQC検定なるものも受験します。
自分の仕事には、全く不要ですが
会社の事情ということで(^^ゞ


以上!


本日の勉強
ここ2日間は、だらけてました。
気合不足です。。。

昨日は、早起きしましたが今日はダメ(>_<)
おかげで夏の疲れがふっとびました!


本日の勉強

 ・白書読み
 ・経営情報テキスト読み


これから、経営情報DVDを観ます。


以上!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 28.5℃

本日の勉強

 ・経済学DVD
 ・簿記テキスト読み
 ・白書読み


以上


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:40

本日の勉強

 ・経済DVD
 ・簿記テキスト読み

本日の勉強

 2:05H(累計69H)


いや~経済学は、わからんです~^_^;
これは苦戦しそうです。。。


これから、白書読みます。

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:40  室温 29℃

本日の勉強

 ・企業経営理論(マーケ)DVD
 ・簿記テキスト読み
 ・白書読み



熱中症かな、頭が痛い(-_-;)
今日は、早く眠ります!





本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 28.5℃

本日の勉強

 ・企業経営理論DVD
 ・中小企業白書読み
 ・簿記テキスト読み

本日の勉強時間

 4:05H(累計62:50H)



部下からメールがきた。
ほお~結構強気な文面です。

今日、早速本人と面談してきました。
メールの勢いはどこ?

以前なら、そんなメールがきたら、
即、怒鳴ったかも知れません。

でも、診断士を目指す人間は、
常に冷静さを失わないことが大切。

なんてね(^^ゞ



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:20  室温 28.5℃

本日の勉強

 ・中小企業白書読み
 ・企業経営理論DVD

本日の勉強時間

 2:05H(まだやるよぉ!)



明日からまた、仕事です!
いくらか、暑さが和らいだのが救いです。

さあ、がんばりましょう~!(^^)!



家族サービス!
これから、静岡方面に行ってきます!

では!(^^)!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:10  室温 27.5℃

本日の勉強

 ・1次試験挑戦
 ・中小企業白書読み

本日の勉強

 ・3:45H


先日の中小企業診断士1次試験をやってみました。
なにこれ!というレベルでした(^^ゞ

 経済学  44(意外?勘がさえた?)
 財務   28(予想とおり)
 企業経営 22(まずい。。。)
 運営管理 34
 経営法務 53(行政書士勉強の成果?)
 経営情報 56
 中小企業 27
   計 264

点数は、お話になりません!
でも試験の全体像がつかめた(by強がり)

6割とるには、かなり勉強しないとダメです。

さあ、がんばるぞ!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:20  室温 29.5℃

本日の勉強

 ・1次試験チャレンジ
 ・中小企業白書読み

本日の勉強

 3:20H


いつまで続くのでしょうか、この暑さ。
外に出るのが、こわいです~(^^ゞ
よかった休みで。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 28.5℃

本日の勉強

 ・企業経営理論
 ・簿記テキスト読み


企業経営理論の経営計画を勉強してますが、
いまの仕事に役立ちそうです。

思いつきではなく、理論づけて計画を
考える必要性を感じました。


明日から4連休です。
1次試験をやってみます。

少々、家族サービスしますが、
あとは勉強のみ!予定(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:20  室温 28.5℃

本日の勉強

 ・運営管理(店舗流通)
 ・簿記テキスト読み
 ・中小企業白書読み

本日の勉強時間

 3:45H(累計45:30H)


今度の休みに先日行われた試験の
問題をやってみようと思います。

果たして何点とれるか。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 28.5℃

本日の勉強

 ・運営管理
 ・簿記テキスト読み

本日の勉強

 4:05H(累計41:45H)


世間はお盆休みですね。
電車の中は、ファミリーばっかり(^^ゞ

自分も16~19は休みです!
休日の勉強時間が少ない傾向なので、
気合をいれてやります。


溶けそうな暑さは、
いつまで続くのでしょう(ーー;)


おはようございます
ウォーキングに行ってきます~


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:45  室温 28.5℃

本日の勉強

 ・財務会計DVD(現価係数)
 ・簿記テキスト読み

本日の勉強時間

 1:25H(累計34:40H)


ファイナンスは難しいです(^^ゞ
コツコツ続けていくしかありません!



 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:35  室温 28.5℃

本日の勉強

 ・財務会計(新会計基準)
 ・簿記テキスト読み
 ・中小企業白書読み

本日の勉強

 1:45H(累計33:15H)


昨日から予備校の授業が始まりました。
眠かった~^^;

100%出席!!!
これが最重要の目標です。


以上
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00 室温 28℃

本日の勉強

 ・財務会計DVD(財務分析、原価管理)
 ・簿記テキスト読み

本日の勉強時間

 2:25H(累計24:40H)


目指せ!2008年中小企業診断士合格!


以上
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:55  室温 28℃

本日の勉強

 ・財務会計DVD

本日の勉強時間

 0:50H



今日で中小企業診断士の一次試験が
終わりました。

来年は自分が受験します!


さあ!勉強するぞ!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 27℃

本日の勉強

 ・財務会計DVD
 ・企業診断読み
 ・簿記テキスト読み

本日の勉強時間

 3:15

累計勉強時間

 22:15


これから財務会計DVDをやります!


明日から子供がサマースクールで
2泊3日不在です。
静かでいい反面、さびしいですね(^^ゞ




 
おはようございます
今日は1日オフです^^;

が、家で仕事をやります。。。
さあ、PCとにらめっこです。


本日の勉強
(旅先のため勉強なし)

本日の起床時間

 AM 5:55

本日の勉強

 ・企業診断読みの予定(1H程度)


1泊2日で西伊豆に行ってきました(^^ゞ
まあ、家族サービスも少々できたし、
リフレッシュもできました!

これからは、勉強を気合を入れてやっていきます。

しかし暑い1日でしたね。
溶けそうです。
せめて仕事が休みなので、
スーツ、ネクタイから解放されているのが、
救いです^^;