プロフィール

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
今日は、早起きなし^^;

企業診断読みを少々。
あとは寝てました。。。

ようやく風邪も治ってきましたが、
子供にうつったようで、
鼻をたらしています(^^ゞ


これから、
 白書読みと経済学DVDをやります。


今月も勉強時間100Hを
クリアできず。。。


早起き実践
久しぶりに四時起きで
勉強してます
風邪が治りません
薬を飲みましたが、
あまり良くなりません^_^;


昨日は接待で飲みすぎました。
ここ数日、勉強が遅れ気味。。。


日中の移動時間や、スキマ時間に
テキストを読む程度です。


今日も、まだまだ仕事です~(ーー;)


みなさんも、風邪にご注意を。



本日の勉強
本日の勉強

 ・運営管理(生産)DVD
 ・中小企業白書読み


風邪薬をのんだら、
眠くてたまりません^^;



本日の勉強
本日の勉強

 ・運営管理(生産)DVD
 ・財務小テスト復習
 ・白書読み


今日、コストコなる会員制倉庫型スーパーに
行ってきました。

会員になるには、4,200円!
感想としてはカルフールと同じ感じで、

ボリュームが多くアメリカサイズ。
1回いけばいいかなと。

このスタイルは日本ではやるのでしょうか?


のどが痛い(-_-)
かぜひいた。


そう言えば、うちの会社の幹部は
「販売チャンネル」と会議のごとに言ってます。
いい加減に言葉を覚えてくれ~!



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 28℃

本日の勉強

 ・企業経営理論マーケDVD
 ・財務会計小テスト復習


明日から、3連休!(^^)!

がっちり勉強するぞ!



予備校の講義
昨日、予備校に行ってきました。

ようやく雰囲気にも慣れ、
集中できるようになりました(^^ゞ

ボロボロになったテキストを、
持っている人の近くに座る!

これです!!!


本日の起床時間

 AM 5:05  室温 28℃

本日の勉強

 ・企業経営理論DVD
 ・白書読み
 ・企業経営理論テキスト読み


しかし、暑い~(>_<)



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  

本日の勉強

 ・企業経営理論DVD
 ・企業経営理論テキスト読み
 ・白書読み


財務会計に比べると、
とっつき易い!

自分の会社にあてはめると、
学習効果があがる!


以上


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:30  室温 28℃

本日の勉強

 ・企業経営理論DVD
 ・企業経営理論テキスト読み


休日だというのに、
勉強時間が少ない!


ひさしぶりに、ゴルフの練習に行ってきました。
来月コンペがあるので、全然練習なしではこわい(^^ゞ
朝行ったのですが、混んでましたよ。

涼しくなりシーズンなのかな。

約1年ぶりの割には、ボールが前に飛んだので
合格です!(^^)!


これから、テキスト&白書を読みます!


以上



財務会計にやられた!
昨日、予備校で習ったファイナンスが
さっぱりわかりません^_^;

キャッシュフロー?正味現在価値法??WACC???
株主資本コスト????

おまえら↑アホだぁ~!


今日は、講義の復習をかねて
財務会計をがっちりやります!





本日の勉強
予備校行ってきました。

2コマは疲れます(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 27℃

本日の勉強

 ・財務会計DVD
 ・企業経営理論テキスト読み


明日は、私用で休暇をとります。
夜は講義へ行ってきます^_^;


安部総理辞めましたね。
自分としては、賛成。。。
器では、なかったのでしょう。。。






本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:00  室温 28℃

本日の勉強

 ・財務会計DVD
 ・白書読み
 ・企業経営理論テキスト読み


すごい雷雨でした。
スーツと靴びっしょり(-_-;)




本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:40  室温 28℃

本日の勉強

 ・財務(簿記)
 ・白書読み


売上原価、減価償却は頻出ポイント!
覚えるぞ~理解ではありません(^^ゞ


以上!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:05  室温 28℃

本日の勉強

 ・運営管理(店舗運営)
 ・財務会計


子供から「パパの勉強は、いつでもやめられるから、いいね」
なんか複雑。。。


意地でもやめんぞ!


以上!
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:35  室温 28℃

本日の勉強

 ・運営管理DVD
 ・白書読み

本日の勉強時間

 3:15H


今日は、真夏の暑さ(^^ゞ
台風の影響で多摩川は、
すごいことに、なってました。


これから、運営管理をやります~


以上!



本日の勉強
台風は、すごかったです。

電車から見た、多摩川の河川敷には
ゴミや木や家?が散乱。

自宅の前に公園も、
木が折れて大変。


本日の勉強

 ・運営管理DVD

本日の勉強時間

 1:00H


中小企業診断士の1次合格発表でしたね。
合格率18.9%。
う~ん、厳しいです。

来年は自分の番。
ファイト!(^^)!

以上!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:15  室温 28℃

本日の勉強

 ・運営管理DVD
 ・企業診断読み
 ・財務問題

本日の勉強

 2:15H


台風が接近中です。
電車が止まりそうだったので、
早めに退却してきました(^^ゞ





本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:10  室温 28℃

本日の勉強

 ・企業経営DVD
 ・企業診断読み

本日の勉強時間

 1:25H


健康診断でバリウムをのみました。
まだ、おなかがグルグル^^;
健康の為とは言え、毎年つらいです。


白書はなんで、A4サイズ?
大きくて、がさばる。
中小企業庁諸君!サイズを検討してください!


以上





本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 27℃

本日の勉強

 ・企業経営理論DVD
 ・簿記テキスト読み
 ・企業診断読み


企業経営理論は、実務とマッチ!
成長ベクトル、競争戦略等々。

この考えを自分の会社にあてはめると、
それは恐ろしいです(^^ゞ


以上!


本日の勉強
本日の勉強

 ・企業経営理論DVD
 ・白書読み

本日の勉強

 3:15H(累計95:45H)


休日は勉強が少ない!
だらけている(-_-;)


ようやく涼しくなってきました。
夏はもう、勘弁してほしいです。


本日の勉強
休みだというのに、
財務のテキストをパラパラ読んだのみ。

平日より、だらけてしまう^^;

これから、挽回だ~