プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・運営管理(生産)DVD
 ・運営管理(店舗)DVD
 ・白書まとめ
 ・経済学参考書読み


以上
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 23℃

本日の勉強

 ・運営管理(生産管理)DVD
 ・企業診断読み


以上。


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:10  

本日の勉強

 ・運営管理DVD
 ・企業診断読み


図解雑学
 ・マクロ経済学
 ・ミクロ経済学

買いました(^^ゞ

いろいろと見比べましたが、
一番簡単で読みやすそうでした。

これで、経済学の基礎はOK!?


以上!
本日の勉強
本日の勉強

 ・企業経営理論マーケDVD
 ・中小企業白書まとめ


この2日間も、勉強はかどらず(-_-;)
朝も早く起きていません。

スランプ?気の緩み?


あせらず、コツコツやるしかありません。


知り合いが近所に饅頭屋さんをオープンしました。

昨日が初日でしたが台風だったので、
客足が悪かったようです。

今日、早速行ってきました。
おいしい饅頭でしたよ。
なんと1個10円です(^^)/


以上




本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:35  室温 22℃

本日の勉強

 ・企業経営理論DVD
 ・経済学テキスト


経済学はDVDみたり、テキスト読んでも
頭に入りません。

最低10回はこなさないと無理か。


以上!



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:30

本日の勉強

 ・経済学テキスト読み
 ・白書ポイントまとめ


昨日は予備校を休んでしまった。
悔しい~。

でも、昨日の仕事をパスする勇気は、
まだ自分には。。。(^^ゞ


以上!



おはようございます!
 5:30起きですが、

 勉強します!

 ここ数日、ペースダウン。。。
 

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 22℃

本日の勉強

 ・企業経営理論DVD
 ・白書まとめ
 ・経済学テキストマーカー


早朝は寒かったです。
でも、日中は暑い^_^;


そろそろ、インフルエンザ予防注射を
予約しないと。

今年も大流行でしょうかね???


以上!


本日の勉強
本日の勉強

 ・経済学テキストマーカー


今日の勉強時間が30分。。。
やばいです。21:30~勉強スタート。

ブログ書く暇あったら、勉強しろと言われそうです(^^ゞ


今日行われた、中小企業診断士2次試験は
どんな感じだったのでしょうか。

受験された方、お疲れさまでした(^○^)

宅建も今日でしたね。


最近、だらけ気味なので
ヒートアップして、勉強やるぞ(^^)/


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:20  室温 22℃

本日の勉強

 ・企業経営理論DVD
 ・白書まとめ
 ・経済学テキストポイントチェック


明日は診断士2次試験です。
受験される方、健闘を祈っています!

来年は自分が受けて(?)、
一発合格目指すぞ(^^ゞ


英検が明日あるようで、
子供と一緒に行ってきます。(付き添い)



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:15  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・財務講義復習(アカウンティング)
 ・企業経営理論DVD
 ・経済学テキスト


主に、電車の中で経済学テキストを
読んでますが、ほとんど進みません。

座るとすぐ眠くなるし、立っても読んでも内容が、
???です。

経済学と財務が勝負科目となりそうです^_^;


今日は、異業種交流会に参加してきました。
10月で社名変更、異動が多く、
親しい方が担当からはずれてしまった(-_-;)


社会人は辞令ひとつで異動!

厳しいです。



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:10  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・財務DVD
 ・企業経営DVD
 ・経済学テキスト読み
 ・白書まとめ


寒いですね~、風邪に注意!



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 23.5℃

本日の勉強

 ・財務会計DVD
 ・経済学テキスト読み
 ・白書まとめ


ファイナンスの理解が、やや進展!(^^)!

経済学と関連しているところがあり、
一歩一歩進めていきます!

2008年度版のクイックを立ち読みしました。
ほしい!

でも、浮気しないようにぐっと、がまん。
買わずに帰りました^^;


本日の勉強
本日の勉強

 ・財務会計DVD(2コマ)
 ・白書まとめ


DVDは4回目に突入しているが、
まだまだ理解が足りない。

最低10回は、こなす必要ありかな。


寒くなってきた。

子供が風邪気味なので、
はやく治してほしい。

おれに、うつすなよ(^^ゞ


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:00  室温 24.5℃

本日の勉強

 ・財務DVD
 ・経済学テキスト読み


明日が休みです。
最低5時間のノルマ!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:20

本日の勉強

 ・中小企業白書まとめ
 ・経済学テキスト読み


財務がちんぷんかんぷんなので、
スピマを買おうか立ち読みしました。

悪いクセで、すぐ参考書を買ってしまうので
なんとか買わずに踏ん張りました。

2008年度版クイックが出たら、
比べてみようと思います。

同友館のサイトには発売済みとなってますが、
中身を見てみたい。

スピマは2色で図も多いのですが、
細かすぎる印象です。

本当は予備校のテキストを、
何回も読めばいいのでしょうが(^^ゞ


しかし、経済学も全くわからん???
なにこれという感じ!


財務と経済の良い、勉強方法がございましたら、
アドバイスよろしくお願いします^^;





本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:45

本日の勉強

 ・運営管理テキスト読み
 ・財務講義復習


寝坊しました~。完全な気合い不足です。


以上!


おはようございます

財務DVDやります!
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:00  
 室温 24.5℃

本日の勉強

 ・財務会計DVD
 ・運営管理テキスト読み

本日の勉強時間(スキマ込み)

 2:25H


以上!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:30 室温 24.5℃

本日の勉強

 ・経営情報DVD
 ・白書 ノートまとめ


久しぶりに、朝のウォーキングをやりました。
涼しくなったので、気分がよかったです!(^^)!

予備校のカウンセリングより、
「休日は8時間を目安にしてください」

と言われてしまった(^^ゞ
8時間とは、厳しいが合格者の

最低クリアするノルマなのでしょうか。
勉強の質も大切ですが、

まずは勉強の量を増やすことが
一番効果があがる、勉強法。


やるしかありません!
連休なのに、勉強時間は計画未達成。。。

本日の勉強時間(中間報告)
3:25H


以上!


気合いを入れて勉強します!
この2日間、気合いを入れて
勉強します!

運営管理、経営情報 DVD 


以上


本日の勉強
経済学は6割目標とし、理解していなくても答えが、
なんとなく選べるレベルには。

参考書としてテキストよりクイックマスターが、
わかりやすそう。

スピマ(TAC)は自分としては、
クイックより難しい。

でもカラーなので見やすい。
好みはわかれるとことです。


やばい、参考書買いに逃げそうだ^^;


子供が明日から、秋休みだって。
なにそれ???


自分はつきあいGOLF。
3連休なのに~(-_-;)




疲れた
携帯からです

帰りの電車が人身事故で
遅れました

いつの倍以上かかってさまった

早起き勉強したので今日は軽くやって寝ます
おはようございます
経済学やります
仕事のこと
仕事のことです。。。


自分が担当している事業の
進捗が悪いです。。。


連日、会議があり、
針のむしろ状態(-_-;)


なんとかしないと、、、
でも結果が出ません~


ストレスが溜まる!


ここは1回、一歩下がって、
あわてず作戦を考えることにします。


がんばります!(^^)!


今日は、家での勉強は少ないな。
日中の移動時間のみ。




本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:30  室温 23℃

本日の勉強

 ・経済学DVD
 ・運営管理テキスト読み


経済学は苦戦の予感(^^ゞ
コツコツ行くしかありません。


あせらず、マイペース!