プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 6:00  寝坊のため、朝勉なし。

本日の勉強

 ・財務クイックマスター読み


平日週2の予備校通いは、
結構ハードですね(^^ゞ

気合いを入れて行きます!

502オフ会に参加予定です^_^;


以上


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:55 室温 23℃

本日の勉強

 ・経営法務DVD
 ・中小企業白書ポイント読み
 ・財務問題集


来月、人事異動がありそう。
と言うよりは、新しいプロジェクトがスタート。

気合いを入れて行きます!(^^)!



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 21℃

本日の勉強

 ・経営法務DVD
 ・財務 ベーシック問題集


今日、学生時代の友人とばったり。
高速のパーキングで(^^ゞ

独立して物の販売?をやっているが、
好調なうちに、次の手を打つとのこと。

サラリーマンとは違い、危機感が違う。
何もかも本気モード。

自分は、会社の傘に守られていると実感しました(-_-;)
まだまだ甘ちゃんです。


以上
本日の勉強
本日の勉強

 ・中小企業経営DVD


DVDの中で「とにかく覚える」と何度も、
講義されていた。


財務と経済以外は暗記勝負???


子供のコートを買いに行きました。
学校指定品は、なんと3万!

同程度のもでは、約半額で売ってます。

この差は?学校へのマージン???

複雑な流通体系です^_^;
診断士の勉強に役立ちます!




本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:30

本日の勉強

 ・中小企業経営DVD


以上
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:25  室温 21℃

本日の勉強

 ・企業経営理論



仕事で少々トラブルが発生しました。
先方が感情的になり、こちらは冷静な対応を

しましたが、その反動か、社内会議で興奮してしまった(^^ゞ
なんとか収束しましたが、

どんな時でも冷静さを失わない精神力を養いたい!


寒くて、おなかの調子が悪い~


以上


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:15  室温 18℃

本日の勉強

 ・中小企業経営DVD
 ・財務問題集
 ・経済学入門書読み


朝、寒かったです。
ひさしぶりに、朝早く起きました^^;

この寒さで、だらけた気持ちが吹き飛びました!


以上



本日の勉強
本日の勉強

 ・中小企業経営DVD
 ・経済学入門書読み


最近の勉強時間は、30分~2時間平均です。
仕事や風邪の関係もありますが、


あまりにも気合いが足りません。


以上!




本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:40

本日の勉強

 ・財務ベーシック問題集
 ・経済学入門書読み
 ・中小企業白書読み


なんか、また風邪をひいたようで、
のどが痛いです(-_-;)

家族がグルグル順番にひいている感じ。
いつまでたっても治りません。

予防注射の効果は???


健康管理が第一です。

うがいをやりまくります!


以上


本日の勉強
おはようございます!

いい天気です!

今日も仕事あり、予備校ありですが
気合いを入れてがんばります!(^^)!


以上


本日の勉強
行政書士の試験から、3日たちました。
受験された方は、本当にお疲れさまです。

ブログをまわっていると、
試験の結果は別として、

清々しさを感じました。

合格しなければ意味がないのは、
わかってますが、みんながそれぞれ厳しい環境におかれ

勉強し、お金をやりくりし、家族や職場等に迷惑を
かけてまで受験する。

その意気込みに感動。
自分が見習うことは、たくさんありました。

ドラゴン桜では「合格しなければ意味がない」と
言ってましたが、それには反対。

いつまでも、前向きに挑戦する気持ちを持ち続けたい。


以上


本日の勉強
昨日から、風邪をひいてしまった。
気合い不足で、早起きしてません(-_-;)


日中のスキマ時間に、
経済学基本書を読んでます。


しかし、まわりで風邪がすごく流行ってます。
徹底した「うがい・手洗い」を実践。

それでも、風邪をひいてしまった(^^ゞ


以上




本日の勉強
本日の勉強

 ・財務会計ベーシック問題集
 ・経済学入門書読み


今日は、行政書士試験でしたね。

自分も本当は受験する予定でしたが、
進路変更しました(^^ゞ

どんな感じだったのでしょうか。

受験されたブログ仲間のみなさん
 「お疲れさまでした!」


以上

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:40

本日の勉強

 ・中小企業白書まとめ
 ・経済学参考書読み


インフルエンザの予防注射してきました。
痛かった~^^;

普段、すいている病院でしたが
今日は、混んでいて待合室イスに空きがなし!

これでひと安心。


以上


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:05  室温 20.5℃

本日の勉強

 ・運営管理(店舗)DVD
 ・経済学参考書読み


先日、予備校でやった財務の計算が
全くわかりません(^^ゞ

じっくり復習します。
しかし、最近勉強に気合いが入りません。


子供が風邪をひいたようです。
自分もなんか、ノドがおかしい。

明日はインフルエンザ予防注射してきます(-_-;)


以上

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:00 室温 20.5℃

本日の勉強

 ・運営管理(店舗)DVD
 ・経済学参考書読み


以上!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 6:00 寝坊しました。。。

本日の勉強

 ・財務2次演習
 ・経済学参考書読み


今日の朝は寒かったですね~
この時間になると、また寒いです^^;


はやくインフルエンザの予約しないと。



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 20.5℃

本日の勉強

 ・財務会計演習


休みだというのに、
あまり勉強せず。


財務会計セレクト問題集が、
今月発売されるようなので、
早速買って毎日1問をノルマとします!(^^)!


明日は子供の文化祭に行ってきます(^^ゞ



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:40  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・運営管理(店舗)DVD
 ・マクロ経済 読み


おもに電車で、マクロ経済を読んでますが
座ってちょっと油断すると、
すぐ睡魔がやってきます(^^ゞ


これから、財務(講義欠席分)をやります!


以上