プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

2007年総括&2008年目標

ハロハレです。

2007年総括

・健康問題なし
・仕事新規プロジェクト断念
・診断士勉強スタート
・子供受験

2008年目標

・とにかく健康!
・仕事の成功!
・診断士一発合格!


みなさん、今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!(^^)!

よいお年を!


以上


本日の勉強
おはようございます。 ハロハレです。


本日の起床時間

 AM 4:20  室温 22.5℃

本日の勉強
 
 ・財務問題集
 ・企業経営問題集


今日は家族でスーパー銭湯に行く予定です。
あと車の大掃除。


あ~のどが痛い^^;


いよいよ、今年2007年もあと2日。
今年の反省と来年の目標を決めないと。


以上!


年末年始の勉強計画
さあ、今日から仕事が休みです^^;

一応受験生なので、旅行等の計画はありません。
(少々の家族サービスのみ)


【目標】

・4時起床
・5時間勉強/日


日別の目標は考え中ですが、
この休み中に全科目問題集を一回転させたい。

特に苦手な財務と経済。


あいにくの雨ですが、大掃除が終わり次第
勉強やります!



以上!
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:40  室温 19.5℃

本日の勉強

 ・経済学問題集
 ・財務会計基本書読み
 ・中小企業白書読み


テキスト読んでも、講義を受けても
わからないところが、
問題をやることでイメージがつかめました。

問題演習は大切!


以上
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:40  室温 20.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集
 ・財務基本書読み


師走のせいか、電車内で電話をしている人が多い。
そのほとんど中年サラリーマン。

「いまどきの中年は」と言われないように、
マナーには気をつけます(^^ゞ


以上
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:05  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・企業経営理論問題集
 ・財務会計基本書読み


社内でちょっとしたプレゼンをやりました。

結果として承認もらいましたが、
もっとスムーズに話せるようなりたい!

社内プレゼンの方が、なぜか緊張します(^^ゞ


502ストラップですが、
壁に貼りいつでも
眺められるようにしました。



以上
おはようございます
ハロハレです

朝勉強します!
502オフ会最高でした!
こんにちは。 ハロハレです。

昨夜は初めて、502オフ会に参加致しました。
すごい!熱い!
びっくりしました。

自分は来年1次初受験組みで、
合格者の方や2次組みの方とお話をして
自分の未熟さを、感じました。
特に感じたのでは、合格するまで何年も

あきらめずに挑戦し続ける精神力。
この精神力は、まだ自分にはありません。

初参加でありましたが、気さくに話しをしてくださり、
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

いままで勉強で悩んでいたことが、
どんなに小さいことか。

幹事のみなさま、
名刺交換をさせて頂いたみなさま、
ありがとうございました!(^^)!

参加してよかったです。
金メダルもらうぞ!

これからも、ご指導よろしくお願いします!


以上!


本日の勉強
おはようございます。ハロハレです。


今日の予定

 ・財務ベーシック問題集
 ・企業経営理論  〃
 ・中小企業白書チェック


そして、502オフ会に参加させて頂きます。


3連休 がっちり頑張ります!



以上

本日の勉強
本日の勉強

 ・運営管理テキスト読み
 ・予備校講義


以上!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:40  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集
 ・企業経営理論テキスト読み
 ・講義



自宅前で道路工事をやってますが、
その雑な対応、工事にイライラです。


やはり公共工事は、自分のお金ではないので、
当事者意識がないのでしょうか。


こんなことで、イライラしては
診断士になれませんね(^^ゞ



502オフ会名簿
NO.41のハロハレでした^^;


以上!



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:30  室温 22℃


本日の勉強

 ・企業経営 問題集



今日は、名門と呼ばれるのゴルフ場へ
行ってきました。

感想しては、自分にはどうもです。
名門らしく格調高く=老朽化で、
クラブハウス等も平凡なつくり。

これでハイシーズンには¥50,000!とは、
景気が良くなった証拠でしょうか。

でも、客層は良かったです。


以上




 
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・経済学小テスト復習
 ・財務ベーシック問題集
 ・企業経営  〃
 ・アカウンティング参考書読み



今日から、実家にネコがやってきました。
慣れないのか、部屋の隅に隠れて
姿が見えません^^;


これから、問題演習します!


明日は接待GOLF(^^ゞ


以上
本日の勉強
日中は勉強しませんでした(-_-;)


いまから、勉強します!



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:35  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・経済学小テスト
 ・ファイナンス参考書読み


部下へ「会社に文句があるなら、結果を出せ!」と
説教してしまった。

なんか、自分に言い聞かせているようです(^^ゞ

がんばろう!


以上!




本日の勉強
明日は仕事になってしまったぁ~(-_-;)


本日の勉強

 ・ファイナンス 基本書読み



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 6:00

本日の勉強

 ・財務参考書 読み
 ・企業経営理論


そろそろ暗記ツールをつくり予定。
カード、暗記ペン、メモリボ???


忘年会シーズンなので、
帰りの電車には酔っ払いが大勢(^^ゞ


以上!


本日の勉強
今日 雨ですね~(-_-;)


ファイナンスの参考書を持って、
行ってきま~す!



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:30  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集
 ・経済学テキスト読み
 ・経済学授業


経済学が???です。
先生との相性もイマイチ(^^ゞ

鬼門にならないように、
基礎からコツコツやっていきます!

でも、どうやればいいのでしょうか???


毎日、使っている電車が頻繁に遅れます。
昨日は人身事故、今日は障害物?

JRの責任ではないが、
すごい確率でトラブルにあたります。


以上
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:25  室温 22℃

本日の勉強

 ・ベーシック問題集 企業経営理論
 ・ファイナンス 基本書読み


なんかブログ管理画面が変わりました。
見た目は変わったが、機能は同じ???


明日は、出張です。


以上
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 23℃

本日の勉強

 ・財務ベーシック問題集
 ・企業診断読み


以上!
本日の勉強
診断士の二次試験発表がありました。

自分は受験なしですが、
いろんな方のブログを見ていると、

「こんな勉強した方が不合格」
「ここまで苦しんで合格を勝ち取る」

中途半端な姿勢では、とても太刀打ちが
出来ない試験とあらためて感じました。


以上!



本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:05  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・財務ベーシック問題集
 ・経済学テキスト読み


明日は、お客さんとの忘年会です。
予備校は欠席(-_-;)


以上


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:40  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・財務ベーシック問題集
 ・財務 基本書読み


今年は忘年会が3つです。
例年通りというところかな。

そんな時間あるなら、
勉強しろ!と言われそう(^^ゞ


以上!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 5:40  

本日の勉強

 ・財務ベーシック問題集
 ・財務 参考書読み
 ・経営法務DVD


TBCのDVD教材で、
講師の方が鼻かぜのようで視聴していると、
こっちまで具合が悪くなりそう(^^ゞ

はやく治して、とりなおせ!(^^)!


以上。
本日の勉強
本日の勉強

 ・経営法務DVD
 ・財務会計クイックマスター読み


休みだと言うのに、勉強進まず(-_-;)


子供が期末テストを控え、
勉強しているというのに、

親がこの調子ではまずいです。


そういえば、先日受験した
QC検定が合格しました^^;


以上!


 
本日の勉強
今日から12月です。

いろいろと、だらける時期なので、
計画をつくり勉強を進めます。

いまさらですが、12月の勉強計画をつくります(^^ゞ


以上!