プロフィール

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:20  室温 24.5℃

本日の勉強

 ・2次DVD(財務)


製造部門に対して、
不良品の報告しました。

製造部門よりその現象について不具合の
可能性が低いと思われると回答がきました。

可能性が高い、低いの問題ではなく
ユーザーに対して不良品を納めたことには
変わりない。

診断士の勉強に役立ちそうな事例です。


以上!



おはようございます
今日、明日は仕事です(^^ゞ

涼しいのでスーツが苦になりません。
気合入れて、がんばります!


以上
本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:20  室温 26.5℃

本日の勉強

 ・2次DVD(組織、マーケ)


今日の朝勉は眠かった~(^^ゞ
気合不足です。


以上!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:50  室温 28.5℃

本日の勉強

 ・2次DVD


2次試験はいままで当たり前と
思っていた考え方を変えないといけない。

現状分析~理論に基づいた提案が必要。


これができない診断士は、
何も役に立たないと言うことでしょう。


以上!



買い物
今日は、家族でコストコへ行ってきました。
ここは倉庫型大型スーパーです。
(年会費¥4,000(^^ゞ)

フロアも広く、天井も高い。
売っている商品はボリューム満点!

とても家族だけでは無理な大きなばかりです。


明日は早起きして、
勉強とウォーキングをやるぞ。


以上!



本日の勉強
起床時間

 AM 5:10  室温 27℃

勉強内容

 2次DVD


2次模試の課題は、
16日まで完了予定。


今日も暑くなりませんように(^^ゞ


以上!


おはようございます

今日は家族で海水浴へ行ってきます。

試験後、気合が入らず
あまり勉強してません。

一歩、一歩進んでいきます。


受験仲間の多くが、1次ダメなようです。
あれだけ勉強していたという人が、
残念な結果。


本当に厳しい試験です。。。


以上!


一次結果
自己採点の結果、不合格確定です。

特に財務が最悪でした。

原因は自分が一番わかっています。
結果は今の実力通りでしょう。

くやしいです。

正式合否発表は9月ですが、
気持ちを入れ替え来年を目指します。


以上!


一次試験完了!
2日間の試験終了しました。

自己採点はしていませんが、
かなり厳しいです。

以下、感想。(科目毎では、ありません)

・寒い
 エアコンが効いてます。
 おなかがやばかったです。

・昼食
 1日目は近くのコンビニで
 買いましたが、2日目は自宅の近くで
 買って持参!(^^)!

・TAC生多し
 シェアNO.1か、
 TBCは少なかったような。

・リポD
 2日目の昼食後に飲みましたが、
 昨日と変わらず疲れました(^^ゞ

・びんぼうゆすり
 となりの方がして、後ろの人に
 注意されてました


明日から、2次に向けて勉強かな???


以上!


おはようございます
いよいよ試験日です

今日は経済と財務が、、、
とにかくやるだけです

以上
いよいよ明日です
あっという間に試験前日と
なりました。

1年は長いと思っていましたが、
多くの方が言われるように
すぐでした^^;

今日は仕事をはやくきりあげて、
最後の仕上げをします。

試験会場の立教大は下見していませんが、
現地には9:00到着予定で、自宅を出ます。
池袋は土地カンあるので大丈夫でしょう。

いまは、なぜか緊張感がありません。

では、明日に向かって!


以上!