プロフィール

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強

本日の起床時間

 AM 4:05  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集(財務分析)
 ・財務基本書読み
 ・経済学参考書読み


テレビがきました!(^^)!
地デジがうつりません。
当分買い物はできませんが、
家族には好評なので、
よしとしましょう。


昨日より頭痛が続いています。
天気が崩れると、よく頭が痛くなるので
同じ感じですが2日はめずらしい。
明日ノーシン買ってきます。


以上!

本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:30  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集(経営分析)


 同じような公式や用語ばかり。

 はぁ~財務に負けないように
 気合いれます!


健康診断のバリウムで、
おなかが不調です(^^ゞ


以上!



量販店のポイント

テレビの調子が悪いので
家電量販店に行ってきました。

当たり前のような「ポイント」ですが、
消費者、量販店にそれぞれの
メリットはなにか???

最近、取引先の方より
マイレージが貯まるカードを
すすめられました。

顧客囲い込み戦略?
診断士の運営管理に役立ちそうなので、
自分なりに考えてみます。


ところでテレビは奥さんの希望もあり、
購入します(^^ゞ


以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 4:30  室温 24.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集
 ・簿記

一次方程式を忘れてしまったぁ(^^ゞ
子供の参考書をかりて読んでます。


今日は、ひさしぶりに早朝ウォーキング。
何日ぶりかな???
月曜日は健康診断なので、運動しておかないと^^;
(全く効果ありませんね)


以上!


本日の勉強

 本日の起床時間

 AM 4:05  室温 27.5℃

 本日の勉強

 ・財務問題集(減価償却)
 ・経済基本書読み


以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:35  室温 25.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集(原価)
 

仕事で自衛隊入間基地へ行ってきました。
広い~!(^^)!

帰りにアウトレットに寄る予定でしたが、
周辺の渋滞がすごく、次回としました。

休日はすごい混雑らしいので、
一度見たかったですが残念です。


以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:35  室温 25.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集(原価計算)
 ・財務基本書読み
 ・経済基本書読み


以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:35  室温 24.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集


午後、たっぷりと昼寝をしてしまった~(@_@。
風邪薬ききすぎ。


以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:30  室温 25.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集(精算表)
 ・経済参考書読み


いまさら、精算表(簿記)をやってます。
基礎が大事と自分に言い聞かせ、
コツコツと。


以上! 
本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:40  室温 25.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集
 ・運営管理テキスト読み


風邪薬のんだらすごい眠気です(^^ゞ
おそるべし!


以上!


台風接近
明日の朝にかけて台風が
接近するそうです。

子供の学校は6時の時点で
警報が発令されていれば休校。


土日と休みなので
たっぷり勉強します!


ようやく風邪がなおってきました!(^^)!


以上!


産学連携
本日の起床時間

 AM 4:10  室温 27.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集


さて、東京国際フォーラムで開催中の
イノベーション2008に行ってきました。

つきあいのある大学への挨拶ふくめ
多くの学生さんと話しをしました。

自分よりふたわまりは違う学生さん達の
考え方は大変参考になりました。

負けないぞ~!(^^)!


PS:風邪がなおりません!


以上!


イオンモールむさし村山ミュー
仕事で近くまで行ったので、
さらっと寄ってみました。

日産自動車工場の跡地につくられた
ショッピングモールです。

平日ながら、お客さんが結構いました。
バスもありますが車の来店が基本です。

ここの強み、差別化のポイントは?と聞かれても
。。。です(^^ゞ


以上!



風邪に注意
奥さんと子供が風邪をひいたようで、
自分はうつらないように、
徹底的にうがいをやってます。

エアコンのかけ過ぎが原因でしょうか。

体調管理が重要。

みなさんも気をつけてください!(^^)!


以上!




子供の運動会
今日は子供の運動会でした。

中学生ともなると、
昼は家族と一緒に食べないようです。

年々、さびしくなる運動会です(^^ゞ


昨日の接待疲れが今頃やってきました。
眠くてしかたありません。

少々勉強して、はやく寝ます。


以上!
おはようございます!
ここ数日は4時起きできず、
5時半起きとなってます。

毎朝、財務問題集⇒基本書チェックをやってます。
かなりゆっくりペースですが、進んでいます。

今月末から予備校がスタートするので、
それまでは財務オンリーでいきます。


以上!


おはようございます
明日のQC検定を勉強してます

社命による受験ですが内容は運営管理と
重なるところが多い!

以上
明日は一次試験発表
明日は一次試験発表です。

正式発表を待つまでもなく、
敗退決定しています。。。

この悔しい気持ちを忘れず、
勉強していきます!


以上


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:40  室温 27.5℃

本日の勉強

 ・DVD(財務)
 ・財務問題集
 ・経済問題集


以上!


本日の勉強
本日の起床時間

 AM 4:20  室温 27.5℃

本日の勉強

 ・2次DVD(財務、マーケ)
 ・クイック問題(財務)


来年の合格向けて、基本スケジュールは予備校。
あとは今年の反省を踏まえ、勉強方法を考える。


なぜ自分が診断士を目指すのか、
再度よく考えてみる。 


家中に合格スローガンをはりまくるか(^^ゞ


以上!