プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:40  室温 20.5℃

本日の勉強

 企業経営テキスト読み(移動時間)


仕事で千葉のはずれまで行ってきたので、
電車での移動時間は結構あったが
あまりテキスト読みが進まなかった。

ついつい、余計な考えごとを。
集中力が足りません!

朝晩は寒いです。
体調管理は万全にしましょう!


以上!

本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:30  室温 21.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集(企業価値)
 ・企業経営テキスト読み


教材が少々溜まっています(^^ゞ
計画とおり進めていかないと。


以上!



胃カメラ!
人生の初体験。
二度とやりたくないです(^^ゞ
医者いわく、「40すぎたら毎年やって!」

なめんなよ~

異常なしと結果でした!(^^)!

待合室でテキストを読んでましたが、
頭に入ってません。。。

あらためて、健康のありがたさを実感しました。


以上!




健康第一!

会社で受診した健康診断の結果が出ました。
胃カメラ、その他たくさん×。。。

月曜日に胃カメラです(初)。

健康に気をつける年齢に差し掛かったのでしょう。
そういえば運動も、あまりしてません。

体を大切にしながら、
気合をいれて勉強していきます!!!


以上!


おはようございます

最近は4時起きの予定が
5時半になってます(^^ゞ

睡眠時間は特に変わっていませんので、
単なる気の緩みです。

気持ちで負けず、
前進あるのみ!


以上!




本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:35  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集(キャッシュフロー)
 ・企業マーケ テキスト読み


受験されたみなさんのブログをみて、
2次試験レベルについて

とてつもなく高い壁であると
改めて思いました。

自分は一次の勉強でヒーヒー言ってますが、
2次に合格する人は、まさに神?

気合をいれなおします。


以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:40  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集(意思決定)
 ・マーケテキスト読み


明日は、2次試験ですね。
受験される方は、がんばってください。

自分も来年受験できるように、
勉強します!


以上!







いい天気!

おはようございます。
いい天気です!

5:25起床
財務演習(意思決定)
財務基本書読み


昨日、こんなことがありました。
上司 社内調整>社外対応
自分 社内調整<社外対応

診断士組織論で言えば、どう解釈すれば?
どっちが正解?
仕事のできごとを無理やり診断士の勉強と
関連づけるようにしてます。


これから、千葉に行ってきます。


以上!




お祭りです

今日は町内会のお祭りです。
おみこしが町内をまわってます。
おもわず、診断士DVDのボリュームアップ(^^ゞ

2009年中小企業診断士受験参考書も
ぼちぼち発売されてきました。


今年のテーマは財務、経済とし、
演習量を増やします。


では。


以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 4:05  室温 24.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集(資本コスト)
 ・マーケDVD


休日出勤して、さっき帰宅しました。
日中は晴れて暑かったですが、
明日は温度が低いようです。
体調管理に注意!


以上!


手抜きはバレる

会議資料をさらっとつくり、
発表しました。

気持ちがこもっていない資料は、
相手に伝わるもので炎上(^^ゞ。

「真剣さが足りない!」
厳しく指導を受けました。反省!


以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:35  室温 23.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集(NOPAT、EBIT)
 ・財務基本書読み
 ・企業マーケ


TACより2009年向け財務スピが
発売になってました。
ちょこっと立ち読みしました。
買いませんよ(^^ゞ


以上!

本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:20  室温 23.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集(キャッシュフロー)
 ・財務基本書読み


今日から移動中に、講義音声を聴いています。
どの程度、頭に入るかやってみないと
わかりませんが、繰り返し続けてみます。


初めて訪問した会社ですが、
ピーンとひらめく感じの方とお会いしました。
言葉ではうまく表現できませんが、
なにか大きな仕事がやれそうな感じ。


以上!

スーツの青山

スーツ屋さんがリニューアル開店との
チラシがありのぞいてみました。

非常に不透明な価格体系で、
いくらのスーツなのか???わかりません。

値札のすべて半額で、
スソアゲいくら?
シャツどめはいかが?
スーツ補正パッとはいかが?

ポイントは?メンバーカード???

店員さんは、スーツの知識より
補正オプション等の売り込みに必死。

安さが売りのようですが、
結局は他店と変わらないのでは。

消費者の目線でやってほしいと感じました。
まさに売り手志向のマーケティング。

今日は、すごくよい勉強になりました。


以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:30  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集
 ・財務基本書読み


早朝ウォーキングにランニングを
まぜてみました。
とても長い時間は走れませんが、
すっきり気分爽快!
明日もやりますよ。


さあ、これからマーケDVDをやります。


以上!




教材到着

本日の起床時間

 AM 4:25  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集(損益分岐)
 ・経済参考書読み

 小数点の割り算を間違えた。
 これでは、小学校やり直しだ。


クレアールから教材が届きました。

ひとこと「男らしい」です。
簡潔、明瞭、結論のみ。
これが非常識合格法か。

自分には、あってます。

予備校信じて、勉強していきます!


以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:35  室温 22.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集(原価計算)
 ・経済基本書読み


以上!