プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:40  室温 16.5℃

本日の勉強
 
 ・財務問題集(原価計算)


子供が水曜日に入院しました。。。

風邪かと思っていましたが、
急性虫垂炎(盲腸)との診察結果です。

自分は盲腸の経験はありませんが、
術後はつらそうでした。

子供からのリクエストでwiiを買ってあげました(^^ゞ


以上!


風邪でダウン

本日の起床時間

 AM 5:30  室温 16.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集
 ・財務テキスト読み


昨夜から子供が風邪でダウンしました。
胃腸にきたようです。

学校からのプリントに
ウィルス性胃腸炎に注意しましょうと
書かれていたので、
気をつけていたのですが。


十分な睡眠と手洗い、うがい。
予防はこれしかありません!


以上!


ウォーキング

約1時間ウォーキングやってきました。

今日は子供と友達の
誕生日プレゼントを買いに
行ってきます。


勉強はその後やります!

企業経営を終わらせて、
財務に入る予定。


以上!




本日の勉強

本日の起床時間

 AM 8:00

 あれま、目覚ましに気づかず。


3連休のど真ん中です。
どっぷり勉強するぞ~


以上!




本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:30  室温 17.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集(経営分析)
 ・財務テキスト読み


寒かったです(^^ゞ
でもコートは着ません。
電車の中で暑くなるので、
ギリギリまでがまんします。


以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:25  室温 19.5℃

本日の勉強

 ・財務会計問題集(減価償却)


今日から展示会の説明員です(^^ゞ
ワールドビジネスのテレビ取材が
きてました。


これから、企業経営DVDをやります!


以上!


おはようございます!

本日の起床時間

 AM 5:30  室温 20.5℃

本日の勉強

 ・財務会計問題集(減価償却)


今日は、新宿と茨城で打合せです。
電車での移動時間がたっぷりあるので、
寝ないでテキスト読むぞ!


以上!


紅葉行ってきました

昨日、家族で紅葉を見に箱根へ行ってきました。
もっぱら朝型なので、早朝自宅を出て
渋滞に巻き込まれず帰宅!(^^)!

紅葉はきれいでしたが、富士山は天気が悪く
イマイチでした。

どこに行っても観光シーズンのためか、
特別料金のところが多かった。

顧客の立場になれば、少々疑問のある戦略ですが、
ニーズが多ければ、価格は高く利益は多くが常道でしょうが。

あれ?マーケティングとして捉えると???


以上!


心にゆとりがない

本日の起床時間

 AM 5:30  室温 19.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集(棚卸資産)
 ・企業経営テキスト読み(1回転完了)


今日は、会社で少々ヒートアップしてしまった(^^ゞ
自分の意見に批判的なことを言われたことで、
少々感情的に反論。
こんなことではいけないと、
会議終了後に思いました。

まだまだ修業が足りません。


以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:30  室温 17.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集(精算表)
 ・企業経営テキスト読み


勉強は予備校のカリキュラムに合わせてますが、
少々マンネルです。
他の科目も手をつけていきます。


よし!やるぞ!!


以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 4:40  室温 18.5℃

本日の勉強

 ・財務問題集(精算表)
 ・企業経営テキスト読み


精算表が理解できない。
あれ?という感じだ。
簿記のテキスト見直しをやります。


社労士の発表、行政書士の試験。
受験生は体調管理に注意しましょう!


以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:40  室温 20.5℃

本日の勉強

 ・財務問題(財務諸表)


これから、企業経営DVD(組織)をやります!


冷たい雨が降ってますが、
風邪に注意です。
(先日インフルエンザ予防注射やりました)


気合をいれて、がんばるぞ!


以上!


連休最終日!

連休最終日です。

家族サービスはありません。
1日 勉強するぞ!


以上!