プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

財務過去問に集中

今日は1日、財務の過去問をやります!
ファイナンス分野をやればようやく完了(^^ゞ


子供の運動会が延期となり、
ぶつぶつ言いながら子供は学校へ行きました。


以上!



本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:30  室温 22℃

本日の勉強

 ・財務過去問
 ・経営法務DVD


計画では明日に財務過去問が完了予定。
非常に厳しい(^^ゞ
10時間やらないと計画未達だ!


昼間、エレベーターで中年女性グループと一緒になりました。
全員乗り込んだとたん、いきなり閉まるのボタン。

「乗りたい人いたけど見えないふりした」と。
知り合いには、なりたくない方々でした^_^;


以上!

本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:30  室温 24℃

本日の勉強

 ・財務過去問
 ・経営法務DVD
 

以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:35  室温 24℃

本日の勉強

 ・財務過去問


いまさらですが、7月模擬試験までの
スケジュールたてました。

過去問集中!

あと73日


以上!


家電量販店の店員

顧客満足について。

今日、家電量販店にビデオカメラを買いにいきました。

パナソニックを購入しようと決めましたが、
近くにはソニーの説明員しかいません。

パナソニックの説明員や店舗の人が
近くに見当たらず、ソニーの説明員に

パナソニックの製品を購入したいと言いました。
当然、他メーカーなので製品知識はありません。

顧客の立場ではどうなんでしょうか。

メーカーは消費者ではなく、量販店が顧客なので
やむを得ないですか^_^;


以上!


過去問集中

4時起きの予定が6時でした^_^;
あわてて、着替えウォーキングをやってきました。

模擬試験まで、過去問集中でいきます!


以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:35  室温 21.5℃ 寒い^^;

本日の勉強

 ・財務過去問 損益分岐点
 ・企業過去問
 ・経済DVD 全完了!


以上!



試験申し込み完了!

今日、受験料を振り込みました。

去年は試験会場が立教大学で
雰囲気が良かったのですが、

今年は会場リストにありません(^_^;)


資格試験の先輩?に現状の勉強時間を
報告したところ、「必死なの?」とひとこと。


計画を組んでやるしかありません。

財務、経済が。。。どうしても×。。。


以上!




超低調です

最近の勉強時間は、ほんのわずか。

いろいろと考えることがあり、
勉強しても気合が入りません。

試験案内は入手しましたが、
申し込みはまだ。


以上!


GW最終日

財務、経済をやります!

昨日、家族で回転すしへ行ってきました。
混むといやなので、早い時間に行ったが

結構お客さんが入ってました^_^;


さあ、ゆっくり がんばります!


以上!



過去問集中

おはようございます。

財務、経済の過去問に集中。
ほとんどの問題が解けませんが、

回数をこなし、理解+暗記でやってみます。

財務、経済以外の過去問もやるぞ!


生き方(稲盛和夫)は良い本でした(^^)v


以上!


GW計画

GW中は、
財務と経済に集中します。

まずこの2科目を制覇(^^ゞ


以上!