プロフィール

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強

本日の起床時間

 AM 6:30

本日の勉強

 ・財務答練復習 他


あとで選挙に行ってきます。

わたしの仕事関係の多くの方は、
民主党政権は一時的なものと思っている方が多かったです。

いままでの慣習等は、
簡単に変えることができないのでしょうか。

診断士試験にのぞむ姿勢も何か変えないと結果が出ない。
イコール合格しない。


以上!

本日の勉強

本日の起床時間

 AM 4:05  室温 26℃

本日の勉強
 
 ・財務答練復習(資金調達)


朝起きたときは、涼しかったですが
日中は暑い暑い^^;


以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 4:05  室温 27℃

本日の勉強

 ・財務答練復習


以上!


家族サービスの日

夏休み最後の土日です。
子供のリクエストでボーリングをやってきます^^;

・財務模試復習
・企業経営テキスト読み
・2次過去問


以上!




本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:00  室温 27℃

本日の勉強

 ・財務模試復習
 ・企業経営テキスト読み


暑い1日でしたね^^;
外回りにはつらいです。

冷たいものを飲みすぎて、おなか少々×です。


以上!


クーラー病
どうも身体のキレが悪いです

毎年この時期はクーラー病にやられてしまう
健康管理を徹底しないと

携帯からです
本日の勉強

本日の起床時間

 AM 4:15  室温 27℃

本日の勉強

 ・財務過去問


昨日のジョギング(わずか30分)で筋肉痛です^^;
日頃の運動不足が。

今日は、痛い足をひきづりながら
ウォーキングをやってきました。

体力が大切!


以上!


本日の勉強

本日の起床時間

 AM 5:20  室温 28℃

本日の勉強

 ・財務過去問


以上!


敗因分析と今後の方針

先日の1次試験結果をながめ、
いろいろと考えてみました。

・経済、財務 
  基礎知識の絶対的な不足

・その他科目
  アウトプット不足(過去問)
  基礎知識はある?

よって、経済、財務のみ予備校
 予備校はTACもしくはLEC

その他科目は過去問集中

2次対策も並行してやらなくてはいけない。

最後は「精神論」!


今日より夏休みなので、じっくり考えます。


以上!


一次試験結果

ダメでした。

経済、財務が悲惨。。
中小企業もひどい。。。

絶対的な勉強不足が敗因。(特に過去問演習)

少々へこみましたが、ここまできたら
また挑戦します!


以上!

試験1日目終了!

初日が終わりました。

リバティータワーのEV待ちすごかったです(^^ゞ
なんか皆、すごそ~

さて、

経済 意外にも
財務 聞かないで。。。
企業 予想外ガッカリ。。。
運営 微妙。。。

明日のための、勉強します!


以上!


いよいよです

おはようございます。
いよいよです。

昨年よりは、気分的には余裕があります(^^)v
会場には9時入り予定で自宅をでます。

4科目分のテキストを持っていきます。
昼は、神保町駅前にコンビニで。


みなさん、がんばりましょう!


以上!




いよいよ明日です

明日、一次試験です。
会場は明治大学です。

あっという間の1年間でした。

勉強時間は足りませんが、とにかくやるだけ。

試験まであと何時間かあります。
テキストの暗記ポイントをつめこみます。


以上!



最後までやり抜く

試験まで、あと5日です。

最後までやり抜く。

テキストのポイントを暗記。
この繰り返しをやります。


以上!