プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

診断士勉強再開

中断した診断士の勉強を再開します。

1次の基礎知識と問題演習をやります。


今日は、渋谷と横浜で打ち合わせです。


暑さに負けず、がんばるぞ!


以上!

Thinki(シンク)東洋経済新報社

おはようございます。

もう暑いです^_^;


以前から興味があった
ハーバードビューは少々レベルが

高いので(^_^;)
シンクを買ってみました。

経営戦略の特集で、親しみやすく
さらっと読むことができました。

コンサルタントのネタ本と
言われる理由がわかりました。

おすすめです。


以上!


24時間マラソン

買い物に行く途中、偶然24時間マラソンの
休憩場所を通りました。

まだ到着前でしたが、Tシャツを着たスタッフや
警備員の方がたくさんいました。

しかし、この暑さで長時間走る「はるなさん」に感服です。


以上!


だらけた1日

今日は、1日ダラダラしてしまった。


父の面会は行ってきました。

昔からすごく寒がりなので、
一人だけ長袖を着てました。

職員の方は、この季節は熱中症がこわいので
冷房をやや強めに入れているそうです。


以上!


今日の予定

銀座で打ち合わせがあります。

その後、会社に戻り会議です。


以上!


中小企業診断士講座ダウンロード完了

ようやく、直近の配信講座まで
ダウンロードが終わりました。

また、ゆっくりコツコツ勉強していきます!


以上!


今日は休みです

子供が病院に行くので、
「つきそい」という名目で仕事は休み。

あとで、車で病院へ行ってきます。

秋の気配?とんでもないですね。

秋の気配

日中の暑さは尋常ではありませんでした。

しかしこの時間になると、
涼しい風が吹いています。


MBA

以前、興味本位で資料請求したMBAより
パンフレットが届きました。

非常に興味ある内容なので、
説明会に出席することにしました。
大学オープンキャンパス

子供と母校のオープンキャンパスに行ってきました。
まだ高一ですが、社会勉強をかね見学。

かなりの人が来てましたね。


以上!


パソコン再セットアップ

購入後、約4年使っているパソコンの調子が
悪いので再セットアップしました。

動作がキビキビするようになりました!


暑さ

昨日よりは、いくらか暑さがダウン。
とは言っても、スーツネクタイはつらい^_^;

診断士講座を来年のために
ダウンロードしております。

これが結構、骨の折れる作業です。
診断士試験について

今年の試験は受験しませんでした。

決して諦めたわけではありませんが、
受験しませんでした。

冷静になって考えてみると、
診断士への執着が弱くなったことが
要因と思います。

来年試験に向けて、
ここは、あわてず、あせらず
じっくり進みたいと思います。
ららぽーと横浜

おはようございます!


今日は、ららぽーと横浜に行ってきます。

暑い1日となりそうです^_^;

熱中症に気をつけましょう。



ウォーキング

ひさしぶりに、朝 ウォーキングをやりました。

そんなに暑くなく、じんわり汗をかきました。

最近は体重増加傾向なので、ウォーキングを
継続したい。



ダラダラとした1日

1歩も家から出ることなく、過ごしました^_^;

明日は父のところへ面会に行く予定です。
夏休み

明日12日から15日まで夏休みとなります!(^^)!

ゆっくり休んで、リフレッシュします!


テスト

テスト