プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

2010年総括

今日で2010年も終わりです。

・子供の中学受験
・子供の入院(家族の誰かが毎年入院)
・診断士試験×
・勤務先の業績悪化(低調続く)


来年こそは、健康第一!!!

みなさん 良い お年を!!!


以上!

ディズニーランド報告

TDLに行ってきましたが、
やはりすごい人でした。

あれだけの人であれば経済効果はすごいでしょう。

ただ、数年に1回しか行かない我が家にとって
TDLのシステムはわからりずらい。

入場ゲートはどこ?
ここはチケット買う列?

施設の老朽化は避けられないでしょうが、
スタッフの態度が以前より低下した感じがしました。

中国からの観光客が多かったです。


以上!




ディズニーランドチケット

29日から1泊でディズニーランドへ
行ってきます。

日付指定前売り券をディズニーショップで
購入しました。

最初、コンビニで購入予定でしたが、
あくまでチケット引換券で

当日、あらためてチケット購入ブースへ
並ぶ必要があるそうです。

慣れないせいか、チケットのシステムが
わかりませんでした。

前売りの当日の同じ値段とは意外です。

来年からは値上げするようですね。

さすがです。


以上!



インフルエンザ

会社の若手がインフルエンザにかかりました。

まだ、学生気分が抜けず
夜遊びが激しく仕事のミスも多い。

冷静な視点で人と接しないといけないが、
評価は低い。

社会人の大事な仕事に「健康管理」があります。

まだ自覚が足りない。
いや、自覚させないといけない。

以上!


iphone4購入

こんばんは。

ようやくiphone4買いました(^^♪

まだ、使いこなせるレベルではありませんが

グーグルカレンダーとの同期を

ぜひやってみたい。


以上!


今日の予定

おはようございます。

今日は、相模原で打ち合わせがあります。


年末に向けてバタついてきましたが、

3a、トリプルa

(あせらず、あわてず、あきらめず)で

やっていきましょう!



以上!


日本の市場

こんにちは。


いま、ウォーキングから帰ってきました。

さて昨日は軽く飲みに行ってきましたが、

話題の中で、日本の市場はダメなのかという

話しになりました。

確かに日本は人口が減り、マクロ的には市場自体

小さくなるでしょう。

だからと言って、中国だ!アジアだ!という

結論に至るのは尚早と思います。

日本でビジネスができない企業が

海外で通用するのでしょうか???

やってみなくては、わからないという考えもあります。


以上!


寒い

おはようございます。

寒いですね。

今日は千葉と町田で打ち合わせです。

移動時間が長いので、

しっかりと勉強します。


以上!




ボーナス

おはようございます。

昨日、ボーナスが出ました。

金額は少ないですが、

もらえるだけありがたいと。。。

思うようにします。


以上!




企業経営理論

1日3問ペースで

スピ問をやってます。


もっとペースをあげないと。


以上!