プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

交通機関

ようやく電車は通常運転に戻りつつあります。

東北の方々を思うと、多くは望めません。

電車で照明が消されていますが、

なんとかなるものです。



学校

子供の通う、高校、中学とも

卒業式等の学校行事は3月いっぱい

中止となりました。

学校によって考え方が違うため、

卒業式を行ったところもあります。


会社でも予定された打ち合わせや飲み会を

どうするか?

いろいろ考えがあるでしょう。

自分の考えをまとめ、その考えをもとに行動する。

正解はありません。


停電

歩く覚悟で出勤しました。

帰宅時は電車が遅れることなく、

乗ることができました。

事前の準備が余裕につながる。

今度は会社から歩いて帰宅してみます。


iPhoneから送信
徒歩通勤

昨日打ち合わせ終了後 自宅に帰りました。

東急、JRで入場規制が行われており、

JRは列が長く、あきらめて歩くことにしました。

約50分で家につきました。

いつ乗れるかわからない列に並ぶより、

歩いた方が精神的に楽でした。

今日も歩ける距離は歩くつもりです。


パニック心理

被災の状況を見ると

必要以上に物品(食料、ガソリン等)を

買い込んでしまう。

今日もガソリンスタンドに長蛇の列です。

冷静な行動を と言っても難しい。




早めの帰宅

今朝 最寄りの駅でホームへの入場規制が
とられていました。

あれほどの行列を見たことはありません。

電車は10~20分に1本の割合で、
90%程度の乗車率でした。

計画停電の影響で帰りの電車が
運休になる可能性です。

早めに帰宅しましょう。


計画停電

おはようございます。

電車は動いているようですが、

大幅にダイヤが乱れるでしょう。

会社にたどり着けるか。
自宅待機

電車がストップしたため、

今日は自宅待機としました。

東北地方は想像を絶する被害の大きさであり、

非常に心配です。

節電くらいしか協力することができませんが、

今自分ができることを実行します。
無事帰宅

子供 無事帰宅しました。

ひと安心。


地震

昨日の地震は すごかった。

たまたま仕事休暇で家にいたので、助かりました。

帰宅できずに困るところでした。

子供がいま、長野から帰路の途中ですが

なんとか帰宅できそうです。


以上!


風邪ひいた

昨日から、風邪気味です。

薬のんでます。

軽いうちに治さないと。


相棒の最終回面白いですね。

次のシリーズが楽しみです。


以上!


ワンピース考察

子供が見ていたので、終わり際を一緒に。

強烈なリーダーシップと強い仲間(組織)が

ワンピースの根源にあると感じました。

まさに今の企業活動に不足しているポイントです。

強烈なリーダーシップとは、

明確でぶれない「ビジョン」に

向かって先頭を進んでいくこと。

強い仲間(組織)とは、あらゆる困難に逃げずに

一致団結して向かうこと。

そして「熱い思い」。

人気がある理由がわかります。


以上!


ありがとう

今日、落とし物を拾いました。

その人が一言「ありがとう」。

他人から「ありがとう」と言われた記憶が最近ありません。

最近、思いやりの気持ちが欠けていたかも。

仕事でお客様から「ありがとう」と言われる

営業にならないとダメだ。

以上!