プロフィール

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

明日から検査入院

母親が心臓カテーテル検査のため、

明日から入院することになりました。


自覚症状はありませんが、

血管につまりがあるようです。


健康が一番です。



キスマイ チケット
いまさらですが

チケットです。


明日は休み
大変うれしい休暇です。

じっくり戦略を練り直します。


以上!
読みとばしてください
仕事の成績は不振が続いており

毎年部下が会社を去っていく。

本人による理由は半分で

残りは上司にも責任があります。

いまの仕事に興味は非常にあるが、

最近悩んでいます。

ぜいたくな悩みで弱音をはくなと

言われるのはわかっているが、

言わずにはいられない。

iPhoneから送信
暑さ戻る

昨日あたりから、

また暑さが戻ってきました。


今日は錦糸町と千葉で打合せです。


水分補給を忘れずに

がんばりましょう!


以上!




人間関係

どうも上司と、あいません(^^ゞ


「相手のいいところ見る」

「他人中心で考える」

「怒らない思考」

「余計なひとことは言わない」

「楽しい職場はない」

などなど。


いろんなセミナーや本読んで

どうすれば人間関係を改善できるか悩んできました。


いつの間にか、なにも言わない「いい子」になってしまった。

これではストレスがたまるばかり。

意思疎通もできない。


言いたいことは遠慮せず言う!

自分は自分だ!

小さくまとまるな!


以上!




歯石取り
歯医者に行ってきましたが、

虫歯の治療より痛かった。

さらに削った際、

血がシャツにとんだ。

あの歯医者は二度と行かない!

iPhoneから送信
最後の休み
今日で夏休みもおわりです。

ばっちりリフレッシュしました。

明日から仕事がんばるぞ!

以上!
ウオーキング
こんな感じです。


プーマのシューズ
昨日買ったシューズでウオーキングをやってきました。

感じがいいです。

靴と足が一体になった感じがします。

買ってよかった。

以上!
入間アウトレット
行ってきました。

入間アウトレットパークへ。

行きが中央高速の事故で3時間かかり

ました。

すでにぐったりで買い物は短時間。

紅虎餃子はいまいちかな。

これはなに?


父の面会
あとは墓参りに行ってきます。

歯医者もあるんだー

以上!
ウオーキング中止
おはようございます。

ふとももがツリそうです。

昨日から違和感がありましたが

今日はウオーキングを休みます(`_´)ゞ


iPhoneから送信
これです



さあ読むぞ!



7つの習慣

以前から読みたいと思っていた‘7つの習慣’を

買ってきました。

早速読んでみます。


日々、ブックオフ、アマゾン、書店で

本を購入することが多いのですが、


自己啓発系 4

営業系   2

経営学系  2


こういった比率でしょうか。

最近は特にモチベーション的なものが多いです(^^ゞ


以上!


世はお盆休みです

今日もがんばって千葉で打合せをやってきました(^'^)

打合せというより、正確には‘クレーム対応’です。

ユーザーにはご納得頂きひと安心となりました。


駅にはスーツケースを持った家族、カップルがたくさん。

高速道路の渋滞がすごいようですね。安全運転!


明日から休みに入ります。

勉強と読書としたい。


以上!


せんべいで歯が。。。

会社の帰りに好物の「固いせんべい」を

買ってきました。

ボリボリ食べてたところ、ガリ!!

奥歯のつめものが外れてしまった( 一一)

まいったな~


ブルーレイ買いました
子供からの強い要望でブルーレイレコーダーを購入しました。

ソニー製をAmazonで44,000。

我が家はケーブルテレビなのでBS録画が番組表からできないようです。
面倒くさい。

早速今日の相棒を予約しました。


ところで診断士試験が今日で終了です。

お疲れさまです。

iPhoneから送信
診断士試験初日

いよいよですね。

受験生の方! ファイト!


以上!


明日は診断士試験
おはようございます!

明日から2日間中小企業診断士の
試験ですね。

最後まであきらめずに頑張ってください。

来年受験するぞ!

以上!





iPhoneから送信
ねこの草
実家の母よりねこの草を買いたいが

売っていないとのことです。

なぜ?

iPhoneから送信
戦略再検討

おはようございます。

今日は1日、営業戦略をねりなおします。

予算より大幅に実績が下回ってます。
この要因を分析し対策を考え実行していく。

PDCAをまわす。


以上!