プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

交流会


今日は交流会(懇親会)について


よく交流会に参加することがあります。



①その場で隣の方と深く話す

②テーブルを移動し多くの方と話す


①初参加の交流会

②おなじみの交流会


正解はありませんが

自分本位の売り込みは一番嫌われるタイプです。


交流会に数回参加したくらいでは

人脈はできません(^^ゞ


以上!


成田空港

 こんにちは!

 
 午後から成田空港へ行ってきます。


 以上!


 
夜明け


やや夜明けかな(*_*;


以上!



今後について


 さて、いま2つの道があります。


 1つは、現状延長線 1つは、全くの異分野


 どちらを選択しても楽な道でないことは確かだ。



 結論を急ぐことはないが決断を下さないといけない。


 昔、脳から火が出るほど考えろと言われたことがあった。


 いま、その時かな。



 以上!



it's up to you


NHK紅白で矢沢永吉が歌っていました。


いままで、矢沢ソングとはあまり縁がなかったが

この曲はすばらしい!


こじんまり生きてちゃ ショボいだろ


以上!

ダウンしました


2日ばかり風邪でダウンしました。


熱はそれほど高くありませんが、

おなかの具合が最悪でした。


ようやくパソコンにむかえるようになりました。


年度末のバタバタしている時期に

ご迷惑をおかけしました。


反省です。


以上!





確実に結果を出す方法


ビジネスでは結果が求められる。


これはどんな会社、仕事でも共通です。


では、どうやって結果を出すのでしょうか?


1.戦略(計画)をたてる


2.戦略とおりに進める


3.進み具合を確認する


4.戦略と進み具合を比較する


5.必要に応じて戦略を修正する


いわゆるPDCAです。


この方法が近道!


あせらず、あわてず、あきらめず。


最悪は、ただやるだけの精神論です。



以上!



卒業式です


おはようございます。

今日は子どもの卒業式です!(^^)!


おめでとうございます。

いろいろとあったが無事卒業できてよかった。


以上!




花粉症


昨日からの強い風が吹いている。


花粉にやられたか目はかゆい(^^ゞ


ゴーグルでもかけてるか!


以上!



予定


おはようございます!


曇り空ですね。気温は高い!


今日は大船と有明へ行ってきます。


以上!