プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!
スポンサーサイト

本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:35 室温 23℃

本日の勉強
・本試験復習

あれ、勉強している(^^ゞ

昨夜、自己採点の結果、不合格でした。
正答率は40%。なさけない。。。

法令の前半は、行けるだろうと踏んでましたが
ミスばかり。。。

法令中盤以降は、ダメ。。。

記述は最初に書いた答えなら、少々加点だが
最終の答えはほとんどダメ。
物上代位を債権者代位とは。。。

一般教養も、しまりなし。。。
苦手の文章は1問正解のみ。。。

結果は結果として受け止めます。
なんか家族に申し訳ないことしたと思ってます。

自分の敗因を考えてみました。
「合格への執念が足りない。」これに尽きる。
あと現実的な敗因として、
勉強のマトがずれていた(方法論?)
  勉強時間の絶対的な不足  独学=毒学であった 一般、商法の勉強少なすぎ 早起き勉強の効果は?

さあ、では今後どうするか。

当然、来年の合格を目指し勉強スタートします。
(今日も、早く起きました。。。)

予備校に通う予定ですが、基礎からやり直したいです。
Wセミナー、LEC、伊藤塾、TAC、K&Sの
通学コースから選びます。

終わったことは、気にしても仕方ありませんが、
1日暗い気持ちでした。

この悔しい気持ちを忘れず、精進していきます!


この記事に対するコメント

ハロハレさん、お疲れ様でした。昨日で一応の区切りがついた訳ですが、そんなに急いで前へ進まなくても良いんですよ。数日間は頭の中をしっかり休める事。頭の中に鋭気を養う事も大切な事です。

予備校選びですが、予備校より講師を選んで下さい。基礎から勉強し直すなら、K&Sの加瀬クラスを選択したら宜しいかと思います。私も、結局、足掛け3年、加瀬先生のお世話になりました。私は前泊でホテルに宿泊したため、タッチの差で郵便配達が間に合わなかったのですが、K&S受講生全員に「湯島天神」の学業成就鉛筆が送られてきていました。その鉛筆には「あせらず、たゆまず、おこたらず。」と書いてあり、加瀬先生の応援メッセージとして「今日の努力に不足なかりしか、そして、明日の夢へまっしぐら」、三瓶先生からは「明日に架ける橋、石橋たたいて渡りきる!」と書いてありました。之だけ、受験生を思ってくれる講師が他の予備校にいるでしょうか?お金儲けの為ではなく、親身に受験指導をしてくれるのは加瀬先生の他にはいません。質問メールの返信も夜中の3時とか明け方とかあった事もあります。私に騙されたと思って加瀬先生に付いて行ってみては如何ですか?夢を叶えるサポートをして下さると私は思いますよ。
【2006/11/13 22:40】 URL | 父ちゃん #Cv2s2L.A [ 編集]

父ちゃんさん
いまさら、あせる必要もないですよね。
ついつい早起きしてしまいました(^^ゞ
K&S加瀬先生、非常に興味あります。
「あせらず、たゆまず、おこたらず」
加瀬先生に会ってみたいです(^^)


【2006/11/14 04:02】 URL | ハロハレ #- [ 編集]


ハロハレさんは、今後は予備校を利用されるのですね。
私は、とりあえず今まで使っていたTACの教材を使おうと思っています。
お互い来年合格できるように頑張りましょうね!!
【2006/11/14 05:14】 URL | ちえのすけ #kHmSEWWs [ 編集]


本試験お疲れ様でした。
私はもともと負け戦でしたので
来年に向けてまた頑張ろうと思ってます。

でもしばらくは休養をとって充電するつもりです(^^ゞ

ハロハレさんもゆっくりされてまた頑張ってくださいね♪

いままでの勉強は必ずプラスになってますから(#^.^#)
【2006/11/14 08:19】 URL | kicha #wSgdlmZE [ 編集]

ちえのすけさん
TACも候補のひとつです。
横浜校は通いやすいという、安易な理由です^_^;
(LECも同じビルですよね)
来年こそ合格!頑張りましょう!



【2006/11/14 21:12】 URL | harohare #- [ 編集]

kichaさん
3時間はきつかったですね。
ゆっくり休んで、リフレッシュしてください。
また、頑張りましょう!
【2006/11/14 21:15】 URL | ハロハレ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する