プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
本日の起床時間

  AM 5:00 室温 23℃

本日の勉強
・参考書読み(会社法)

さて、勉強時間の目標を考えてみました。

平日 3H/日 × 5日 = 15H
休日 5H/日 × 2日 = 10H

週計25H
月計100H
年計1200H

勉強時間ではなく、その内容が一番ですけど^_^;

どんな感じでしょうか???

 

この記事に対するコメント
こんばんは
ハロハレさん、こんばんは。
働きながら、3時間の学習時間を確保するのは大変だなあというのが、今年、受験勉強しての感想です。サラリーマンだと3時間が限界ですよね。
時間より中身が重要ですが、2時間だと足りませんし。やはり「隙間時間」の有効活用しかないのかな?勉強頑張ってください!
【2006/11/16 23:23】 URL | ゴロー #- [ 編集]

いいですよ♪
はろはれさんのように「決めた時間内はテキストと向き合うこと」
を目標とするのもいいと思います(^^)
(あくまでも私の意見ですが^^;)

そのうちに、はろはれさんのいう・・・
「一番大切な内容」が伴ってくるのではないでしょうか?
集中力がついてくるのではないでしょうか?

がんばりましょう♪
私も早朝二時間ぷらす、家事の合間の1時間という「一日3時間勉強」に努めています。
【2006/11/17 04:22】 URL | 若葉 #8iCOsRG2 [ 編集]


ども、ハロハレさん。
ハロハレさんも予備校通うんですね。
やっぱり予備校は合格には必須かなぁ~。
私も独学で今までやってきてますが、ちょっと考えてみるかな。
お互い頑張りましょう!
【2006/11/17 07:16】 URL | doradora #- [ 編集]

ゴローさん
この勉強時間の目標を達成するだけで、
厳しいです^_^;
これくらいは最低限なんでしょうね。

【2006/11/17 19:46】 URL | ハロハレ #- [ 編集]

若葉さん
勉強を続けているうちに、
コツがわかってくると思います。
早朝2時間は絶対目標達成には、
必要です。
これから寒くて起きづらい季節です^_^;
がんばりましょう!

【2006/11/17 19:48】 URL | ハロハレ #- [ 編集]

doradoraさん
やはり独学の限界を感じました。。。
予備校は、LEC、Wセミナー、伊藤塾、K&S、TACあたりで
決めたいと考えています。
【2006/11/17 19:51】 URL | ハロハレ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する