プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
本日の起床時間

  AM 4:20 室温 22℃

本日の勉強

  ・過去問(民法)

予備校について、
いろいろと考えた結果、
今回は見送りとしました。

K&Sや伊藤塾に通いたいのですが、
やはり、経済的な問題があります(^^ゞ

模試や一般知識の単科受講は必要かな?

独学で合格した人もいるでしょう!

負けずに頑張ります。

基本書は、決めていません。
過去問、法学検定3級、国Ⅱ地上を、
まわしていく予定です。

独学の勉強法について、
アドバイスよろしくお願いします。

出来れば根性や気合以外の方法で^^;


この記事に対するコメント

ハロハレさん、こんばんは。独学で行く決意をされたんですね。厳しい道になるかもしれ
ませんが頑張って下さい。独学の場合、情報量や効率の問題が発生します。下に紹介
するブログはご存知でしょうか?参考ににてみて下さい。

http://ameblo.jp/samurairouninn/entry-10021549915.html
http://ameblo.jp/samurairouninn/entry-10021416179.html
http://ameblo.jp/samurairouninn/entry-10021308119.html
【2007/02/13 22:00】 URL | 父ちゃん #Cv2s2L.A [ 編集]

なはは
最後の一行に笑っちゃいました(爆。

とうとう、決心されたのですね。
一人歩きとなると、計画が重要ですね☆
いろいろと模索しながら頑張ってくださいね!!
勿論、私も負けずに頑張りますとも。
【2007/02/14 04:59】 URL | 若葉 #8iCOsRG2 [ 編集]


どもv-222ハロハレさん。
私も独学ですが、根性や気合(笑)で頑張りましょう!!
ハロハレさんは毎日着実に前進している訳ですから、予備校なんかに行かなくても
大丈夫ですょ!!
それよか、今日はバレンタイン。会社でたくさんもらったんじゃないでしょうか?
私は2年連続0個。。。。
来年は欲しいなっ!!
【2007/02/14 11:41】 URL | doradora #- [ 編集]

父ちゃんさん
うーんという内容ですね。
再考ですかね。。。
合格しないと意味ないわけですから、
難しい問題です。
情報ありがとうございます!(^^)!

【2007/02/14 21:49】 URL | ハロハレ #- [ 編集]

若葉さん
意志が弱いので、
計画通りに進められるかが不安です(^^ゞ
若葉さんは予備校ですよね。
【2007/02/14 21:50】 URL | ハロハレ #- [ 編集]

doradoraさん
気合と根性で行けますかね(^^ゞ
お互い頑張りましょう!

【2007/02/14 21:51】 URL | ハロハレ #- [ 編集]

私は。。。
ハロハレさんこんばんは。
独学を決断されたのですね。頑張ってください。
私は、今年も伊藤塾にお世話になろうかと思っています。昨年はK&Sにも手を広げましたが、今年は伊藤塾一本に絞ろうと思います。限られた時間を有効に使わなければいけませんよね。お互い情報交換そましょうね。
【2007/02/14 23:10】 URL | ゴロー #- [ 編集]

ゴローさん
伊藤塾いいですね。
正直まだ迷ってます^^;
予備校に通わず勉強するのは、
かなり厳しいですから。
PS:今度会いましょう!

【2007/02/16 06:10】 URL | ハロハレ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する