プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

本日の勉強
本日の起床時間
 AM 4:10   室温 16℃

本日の勉強
 ・基本書読み(行政法)
 どうも進行が遅いです^_^;
 ・過去問(憲法、行政不法、行政事法)

宅建のテキスト(らくらく)は、
実521ページあります。
1日20ページ読みとして、約26日。
1日あたりの目標を考えます! 
この記事に対するコメント
基本書は問題と平行してやりましょう。
基本書を全部読んだあとに問題をとこうなんて無茶ですよ。はんどこだけかもしれないけど人間そんなに長いこと覚えていられないです。基本書を20ページ読んだらそこに該当する問題を解いたほうがいいですよ。そのほうが頭に刻み込まれますって。うん
【2006/03/05 06:36】 URL | はんどこ #- [ 編集]


お久しぶりです。
宅建も初めてダブル受験ですか。すごい!!
自分は去年、宅建を取得しましたが、教材は「らくらく」シリーズのみです。
「らくらく」だけで十分、合格できますのでがんばって下さい。(自分は50問中44点で合格しました。)
今年は行政書士のみの受験ですので、管理人さんに負けないように、自分もがんばります。
では、また
【2006/03/05 08:16】 URL | 二児のサラリーマン #- [ 編集]

こんにちは!!
ハロハレさんのがんばりっぷりはいつも励まされています☆(←勝手。。。
行政法、なかなか頭にはいらないですよね・・・
かなり苦戦して、勉強スピードもダウン・・・(;´Д`A ```
根性で取り組んでますっ!!がんばりますっ!!
【2006/03/05 17:52】 URL | nami #03356ftA [ 編集]


はんどこさん
アドバイスありがとうございます!
そうなんですよね。
過去問買う予定なのですが、後手にまわってます^_^;

二児のサラリーマン さん
ダブルで共倒れにならように、
がんばります!
お互いがんばりましょう!(^^)!

namiさん
行政法難しいですよね、
わたしも苦戦中です^_^;
負けずに「根性」「気合い」で頑張りましょう!









【2006/03/05 19:45】 URL | ハロハレ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する