プロフィール

harohare(ハロハレ)

Author:harohare(ハロハレ)
職業  会社員
年齢  40代
妻子あり
平凡なへなちょこサラリーマン(営業)です!
夢かなうまで!
2008年 1次 ×
2009年 1次 ×
2010年 不戦敗
2011年 不戦敗
2012年 諦め?
2013年 卒業??
2014年 名誉ある撤退???

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

へなちょこ@サラリーマンの日記
妻子持ちの平凡なサラリーマンの日記です!

経済学に大苦戦

クレアールより経済学DVDが届きました。
早速、気合をいれて1巻を完了。

感想・・・1回では全くダメ。しかし何回かみれば
     希望の光がみつかりそう。


財務、経済をクリアしないことには。


以上!


この記事に対するコメント

ハロハレさん、こんにちは。

経済学ですけれど、前回の本試験対策(平成19年)で自分は受験校の講義が合わず「らくらくマクロ経済学入門」と「らくらくミクロ経済学入門」で基礎を固めて(3回転くらいしたと思います)過去問の平成13年から平成18年(難易度が徐々に上がって平成18年がピークです)の順で解いていきました。502教室では「経済学入門塾」が優勢ですけれど、自分は「らくらくシリーズ」のほうが説明は分かりやすいと思っています。
経済学入門塾の上級は持っているのですが、馴染めないんですwww

積み重ねていけば得点は伸びる科目だと思います。
お互いがんばりましょうね。
【2009/04/26 19:58】 URL | ゆずこしょう #- [ 編集]


H18年の経済で7割取れた者です。
過去問3年分で出題傾向を掴めば、暗記対応でいけます。
H15から受験してましたが、6割を割ったことがありません。
経済は暗記対応でいけます。割り切って対応してください。
ちなみに財務は毎日問題を解いて、体で覚えることが重要だと思います。
【2009/04/26 21:10】 URL | 熱血感動型 #- [ 編集]

ゆずこしょうさん
らくらくシリーズですね。
以前立ち読みしたことがあります。
コツコツ積み重ねていきます。
アドバイスありがとうございます!

【2009/04/27 21:11】 URL | ハロハレ #- [ 編集]

熱血感動型さん
経済は暗記は、参考になります。
この科目は理解しないと
難しいと固定観念がありました。
暗記戦略をふくめ、勉強します!
財務は1日1問以上、計算!
【2009/04/27 21:19】 URL | ハロハレ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する